今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストはangelaでした。


ニューシングル「gravitation」が来月9日にリリース。この曲はアニメ「ヒロイック・エイジ」のオープニングテーマに使われています。

gravitation

gravitation

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 SECRET AMBITION 水樹奈々 ×
2 モザイクカケラ SunSet Swish ×
3 天壌を翔る者たち Love Planet Five
4 純白サンクチュアリィ 茅原実里
5 きれいな旋律 KOTOKO
6 Starting again 保志総一朗 as KANE BLUERIVER
7 Wheel of fortune ゴスロリ少女探偵団 ×
8 romanesque FictionJunction YUUKA ×
9 Brand new day Aice5
10 Princess Rose 田村ゆかり

なんとなんと、水樹奈々がまたまた魅せてくれました!
先週初登場8位の水樹さん、オリコン初登場2位が激しく効いたのか、見事7ランクのスーパージャンプアップで登場2週目でのトップ獲得です!


登場2週目でのトップ獲得は、同じくオリコン2位を記録した自身の「ETERNAL BLAZE」に並び2作目。
そして7ランクアップは、2004年9月4日付のプルタブと缶「Wonderful days」以来2作目となります。


そんなわけで、SunSet SwishはV2でストップ。ここからの巻き返しは厳しいでしょう。
そんな中で3位にはLove Planet FiveがTOP3入り。それの反動か、KOTOKOは3位が限界でダウンしてしまいました。


下位グループでは、FictionJunction YUUKAが8位、そして今週発売のAice5の新曲が9位にそれぞれ初登場となりました。


今週の1曲目は、田村ゆかり星空のSpica」がオンエア。この曲は、今週1位だった水樹さんの曲と同じ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のエンディングテーマに使われている曲です。
なおこの作品は、これまで通りゆかりさんが主演のアニメとなっています。

星空のSpica

星空のSpica

今週の結果は、6HIT(3位、4位、5位、6位、9位、10位)でした!
水樹さんを1位に置く勇気はなかったぁ…。


さて次週の「こむちゃ」は、もはや独壇場!?水樹奈々のV2は確実か!?
SunSet Swishは「コードギアス」効果でキープなるか!?
Love Planet Fiveも上位に喰らいつくぞ!
声優アワード」サブキャラクター賞も受賞した宮田幸季が登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の結果

  • ヘキ:準トップだったみたいですね。
  • すて:意外に高配当だったみたいで。
  • OP:こちらは順当順当!
  • 変動:ステイゼロでしたねぇ…。
  • P1:逆パフェでした。
  • りり:クロス数から何からパーフェクトでした。
  • ST:ステイゼロd(ry
  • 33:FJYのみ外し。