今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第4夜〜

「ふう疲れた…それにしても先週は楽しかったなぁ…」
そう、僕は地元で出会った仲間とカラオケを楽しんでこの日に臨んだ。それにしても「千の風になって」はこの旅をしていると改めてじんとくるものがあるなぁ。
しかし今週の道のりは大変だった。しかも雨という厳しいコンディションもあったので期待以上には進めないで残念だった。
でもまあ、なんとか13番札所・大日寺には着いたけど、直前の12番は噂に聞いたとおり「のぼるったらないなぁ」。おかげであと2つくらい進めるものかと思ったけど、道は険しいなぁ。


「ダイニチンジャー参上!とう!」
そう言うと、道にはぐれたっぽくて泣いている女の子を必死であやすダイニチンジャー。巡礼者の安全を守るというのはどこいったんだか。
まあ、子供も立派な人間だから大事にしないといけないのは確かだけどね。


今日は雨足がひどいので宿に泊まることにした。こうして宿でゆっくり休めるのなんてこの旅になって初めてじゃないだろうか。
旅館のテレビを点けると、さっき寺で見たダイニチンジャーが出ていた。雨にぬれてずぶぬれだが、僕たち巡礼者のために出てくれたのだろう。
なにやら旅を進めるためのヒントをくれるらしい。なになに…、

夏が始まる前に早くも熱いこむちゃーと!水樹奈々V5獲得なるか!?自身のユニットを蹴散らして早くも2位につけた堀江由衣がトップを奪うのか!?そんな蹴散らされたAice5は再浮上を狙うも、初登場4位の田村ゆかりを前に落とされてしまうのか!?

順位 曲名 アーティスト名
1 SECRET AMBITION 水樹奈々
2 Days 堀江由衣
3 星空のSpica 田村ゆかり
4 Brand new day Aice5
5 gravitation angela
6 モザイクカケラ SunSet Swish
7 天壌を翔る者たち Love Planet Five
8 HOWLING abingdon boys school
9 romanesque FictionJunction YUUKA
10 光の行方 savage genius
OP もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき

トップ争いから難しいところだけど、今回は水樹奈々に賭けてみようと思う。堀江由衣も粘りはまだ十分すぎるほどあるだろうし。
田村ゆかりは順当に上げてAice5を下げる予想。Aice5は立場的にあいまいなので下げることにしたけど、田村ゆかりも過去に4位最高の曲もあったりするから、激戦区に下手なものは出せないかも?
初登場はオリコンを見てabingdon boys schoolと、あとはオープニングでもかかったsavage geniusを投入。これがどう響くのかに期待だな。


そういえば風の噂によると、今日は茅原実里がゲストだそうで、「作って欲しい料理」を募集とか言っているけど、なんかリスナーにしてみたら本当にどうでもいい企画のような…だって最近そんなblogの更新もよくないみたいだし。


さ、次の日のために、今日のところは寝かせてもらいますか…。