今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストは2度目の出演(単独としては)となる茅原実里


新曲について聞かれてまじめに語る茅原。ですがPVのことについて聞かれると「そうなんですよ!」とテンションが上がりだします。
そこで櫻井孝宏さんが「情報によりますと、水面を見つめるアンニュイな表情…」と言うと、

「今『スルメを見つめる』って聞こえました」

と茅原。うん、確かに聞こえたかも…というか、少なくとも「水面」には聞こえなかったぞ。
さすがカミカミ王子・櫻井部長


さらに、スタッフから「アンニュイな表情ってどんな感じ?」とリクエストされ、茅原にやってもらうことに。ですが、小清水亜美も「ラジオ的じゃないよ〜」と言っていた通り、聴いているリスナーには半ばどうでもいい時間に。


「こむちゃ」をはじめ、何度か茅原の声をラジオなどで聴きますが、顔立ちもそれなりに大人っぽく、歌声も意外にしっかりしているのに、喋るとどこか抜けている(「バカっぽい」という表現では大げさですが)感じがするのが、聴いている人によっては「もったいない」と思う人もいるかもしれないですよね。
当然「そこが好き」という方もいるのでしょうが、僕はどちらかというと前者だったりします。とはいえ別に嫌いでは決して無いんですけどね。


そんな茅原のニューシングル「君がくれたあの日」は来月発売。前作がトップを獲っただけに、息が長く続けばこの作品もトップを奪うかも?

君がくれたあの日

君がくれたあの日

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 SECRET AMBITION 水樹奈々
2 星空のSpica 田村ゆかり ×
3 Days 堀江由衣 ×
4 Brand new day Aice5
5 gravitation angela
6 HOWLING abingdon boys school ×
7 モザイクカケラ SunSet Swish ×
8 光の行方 savage genius ×
9 ドラマチック Base Ball Bear ×
10 United Force 栗林みな実 ×

トップは今週も水樹奈々。これでV5獲得です。
続く第2位はなんと田村ゆかりが先週の初登場4位からのアップ。先週2位で1位目前と思われた堀江由衣が早くもダウンというかたちに。
これは冷静に「なのは」対決・第3章というべきなのでしょうか。


4位はAice5が蹴落とされた形でダウン。やはり最強の女性声優陣に成す術なしか。
5位にはangelaが順当にTOP5入りでした。


下位グループを見てみると、まさに新曲ラッシュ。「こむちゃ」でオンエア済みの曲は、1年ぶりのチャートインとなる8位のsavage geniusのみ。
6位はabingdon boys schoolの2ndシングルがチャートイン。T.M.Revolutionでもある西川貴教がボーカルを務めるバンドのこの曲は、アニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」オープニングテーマに使われております。前作に引き続き2作連続のランクイン。
9位にランクインしたのは、男女4人組のロックバンド・Base Ball Bearの4thシングル。現在放送中のアニメ「おおきく振りかぶって」オープニングテーマに使われております。これが「こむちゃ」初ランクインとなります。
そして10位には栗林みな実の新曲で、アニメ「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」オープニングテーマ。約半年ぶりのランクイン。


今週の1曲目は、ステファニー「君がいる限り」がオンエア。アルメニアアメリカ人の父と日本人の母の元に生まれたという、現在19歳の女性シンガーのデビューシングルとなる今作は、アニメ「キスダム」エンディングテーマに使われております。
この曲は、音楽プロデューサーでII MIX ΔDELTAの活躍も記憶に新しいジョー・リノイエ氏のプロデュースの元でリリースされるとか。5オクターブの歌声が出せるという謎の歌姫の活躍やいかに!

君がいる限り

君がいる限り

今週の結果は…3HIT(1位、4位、5位)でした。
栗林さんは変更しなかったらなぁ…。


さて次回は、水樹奈々の6週連続トップと田村ゆかり3週目のV獲得の「なのは」対決が見もの!?
ただ、堀江由衣もあそこであっけなく下がったわけではない…はず!
angelaはこの強敵相手にどう挑むのか!?
そして、新曲4つは出オチで終わってしまわないか!?
久々登場・石川智晶も登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:うーん、ヒドイなぁ。
  • すて:ものの見事にボロボロ。
  • OP:全滅だったからしょうがない。
  • 変動:UP多すぎ!
  • P1:3HITはせめてもの救いか。
  • りり:ベット使用したもののみ外すって…_| ̄|○
  • ST:これはしょうがないよなぁ。
  • 33:新曲多すぎです。