モヤモヤさまぁ〜ず2

さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」といいこれといい、今クールのさまぁ〜ず冠番組2本はいい具合に面白い。
正月こそあまりマジメに観ませんでしたが、観ておけば良かったなぁ、と軽く後悔。


今回は先々週放送の東麻布の後編。とれ高サイコロ*1では「次の目的地まで三村・大竹が手をつないで歩く」という目が出て、イヤイヤながらも手をつなぐのですが、その時に大竹さんの手を自分の股間に押し付ける三村さんが素敵。
それと、その現場その現場で最後に目立たぬところで「ありがとうございました」とキチンと挨拶をするアシスタントの大江麻里子アナもまた素敵。


また、ナレーションも人を使うのではなく敢えてVOICE TEXTという機械音を使っているのも、いい感じのユルさが出て面白いです。まあこういうのが流行ったらプロのナレーターさんは食いはぐれちゃいますがね(ぉ


今は都内のモヤモヤスポットばかりですが、そのうち埼玉とか千葉とかにも出るのでしょうか。その時はぜひ僕の地元へ…でもそんな裏スポットでもないかな、僕の地元(ぇ

*1:何もネタがなくなったときに登場し、書かれた目の指令に従わなければならない。これまでは「○万円今すぐ使え!」ばかり出ていた。