今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第8夜〜

先週は鶴林寺に行くのにとても苦労して1つしか回れなかったけど、今週は順調に5つ回れたぞ。
太龍寺もロープウェイで行けるからだいぶ楽だし、景色も良かったなぁ。


そして、いよいよこの旅も高知に入った。隣には1人の男がいる。その男の名は「ポン多」。僕の友達だ。
しかし驚いた。高知に入った途端1人の男が立っているから何かと思ったら、この男がいるんだもの。
聞いてみると「僕も夏だから旅しようと思ったらお前が八十八ヶ所回っているというから、高知で待ち合わせていれば会えるかな、と思って」との事。
気楽なものだが、一緒に旅をする仲間がいるのは力強いことだ。僕は彼とともに出ることにした。


さてと、ここは高知に入って最初の目的地・津照寺に到着。ポン多はこういう寺を回ること自体初めてみたいなので、とても新鮮に見ていた。
ここは長い階段があり、その途中にある竜宮城みたいな門は「仏の灯台」と言われているらしい。なんか心が引き締まるなぁ。


「私はシンショウジャー!ここ津照寺は私が守るぜ!」
県が替わるとまた違うなぁ。なんかちょっとかっこいい感じ?


ふと見ると、ポン多はまた不思議そうにそのシンショウジャーをみる。とその時。
「あなたなんでその格好してるの?」
僕はその男を羽交い絞めにして遠ざけた。それから僕はポン多に注意した。
「なにやってんだよ!」
「だって、あれ何さ?バカにしてるのかと思って…」
「お前はどっかの酔っ払いか!あれはジュンレイダーといって僕ら巡礼者の平和を守ってるの!」
「へぇ、そうなのか…」
ようやく納得した様子だ。やっぱりこいつを連れてきたのは失敗だったかなぁ。


巡礼も終わり、次のために予想をするか。こいつにも色々教えてあげなくちゃいけないし。
さて、今週は…。

田村ゆかりV4獲得なるか!?今週ゲストの平野綾も参加している泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆきは先週2位からトップを奪うのか!?なんとかTOP5入りをしたKOTOKOはさらに上昇してくるのか!?そしていま注目の若手声優・宮野真守はこの勢いでTOP5入りなるか!?

順位 曲名 アーティスト名
1 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
2 星空のSpica 田村ゆかり
3 SECRET AMBITION 水樹奈々
4 ハヤテのごとく! KOTOKO
5 久遠 宮野真守
6 君がくれたあの日 茅原実里
7 Days 堀江由衣
8 レゾンデートル ナイトメア
9 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT
10 アンインストール 石川智晶
OP 空色デイズ 中川翔子

さすがに今週は「らきすた」を持ってきた。田村ゆかりも粘りそうな気もするんだけど。
あとは、いままで下げてきたけど今回は宮野真守は上げたよ。TOP5入りしてもおかしくない力もありそうだし。
新曲はアリさんと石川さんの2曲が順当ではないかな、と思い、それぞれ9位、10位としてみた。


「うーん、それはどうかなあ…」
ポン多が僕の予想に不満があるような表情だ。
「なんだ、何か文句あるか!?」
「イヤ、別に…」
「じゃあさ、お前もやってみるか!?」
「いや、僕はまだ無理さ。でももし慣れてきたらやってみようかな」
「よし、その時は勝負だ!」


僕たちは、いつか来るかもしれない勝負の日を夢みて津照寺を後にした。