2007年上半期こむちゃーとBEST20

結局上半期チャートはやらないまま普通の放送となりましたが、とりあえず1月6日から6月30日までの上半期こむちゃーとを上げます。
ちなみに上半期は全26回、登場曲数は50曲となりました。実は昨年度は46曲だったので多くなっているんですね。

20位〜11位

Scoop!(初回限定盤)(DVD付) ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付) A Happy Life Love Power(初回限定盤)(DVD付) Brand new day
天壌を翔る者たち(初回限定盤)(DVD付) Rolling star CRESCENDO TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

左上から20位、19位、…となっています。ちなみに11位は黒薔薇保存会「飛べない天使」でしたが、はてな検索でヒットしなかったので画像はなしで。


個人的には久々のヒットになるかとも思った林原めぐみ「A Happy Life」が18位と振るわず。既に圏外にいるので、下半期に残っているかが不安です。
そして天性の歌声の持ち主な人もいますが、川澄綾子能登麻美子「Scoop!」が見事TOP20入り。この曲はこの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組のテーマ曲に使われている曲ですね。
同じラジオから生まれた曲としては黒薔薇保存会もその1つでしょうか。


そして上半期では12位でしたが、現在トップをキープしている泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆきもってけ!セーラーふく」はこれから先も上がってきて、年間ではTOP10に入りそうな感じですね。


男性系ではステラ・クインテット「CRESCENDO」がまさかの活躍で13位と健闘。
それからYUI「Rolling star」がメジャー系ながらの上半期14位に入りました。


それでは上半期こむちゃーとBEST10。まずは10位から…は後ほど。