今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストは2度目の出演となる谷山紀章さん。
登場最初のコメントは「いや〜どうも、たまに来るならこんな人谷山紀章です」と「こむちゃっちゃ〜」入りせず。櫻井孝宏さんに「『こむちゃっちゃ』って言え!」と注意(谷山「出た、押し付け!」)されていました。


前回は飯塚昌明さんとともに出演したわけで、今回もそのスタンスで臨んだそうですが、飯塚さんはレコーディングということで出演されないということです。
その前回は今から約1年前で、四谷時代の最後のゲストだったとか。それに対し谷山さん「お化けが出るスタジオですよね」「ホントあそこじゃなくて良かった」と否定的なコメント。


今回、「こむちゃ」側は「振らなくてもガンガン喋ってくれるGRANRODEO・KISHOW」だそうですが、当の谷山さんは「散々この声優業界で揉まれてきた孝宏ちゃんの腕の見せ所みたいなことでゲストをガンガンいじっていくんじゃないの?」と聞いてきたそう。ですがその孝宏ちゃんは、

「たまには休もうかと…」

放置プレイは止めたげて!


櫻井さんと谷山さん、お互いを「タカくん」「キーくん」と呼び合いますが、それを見た小清水亜美「今日私、ちょっと楽しますね〜」と言い出します。
すると谷山さん、「前回出たときスゴイ引いていたんだよね、あみすけね」と言いますが、実際は「この人よく喋る人だなぁ」と思っただけとか。
谷山さんはどうやら女性の目が気になるらしく、小清水に引かれたと思ったGRANRODEOの2人は終わった後に反省会をしたそうです。


「人から言われてドキッとした言葉」の答えに「誰か来た?」と答える谷山さん。
曰く、数年前の話と谷山さん。女性を自分の部屋に呼んだときのこと。寝っころがりながらテレビを観ていたらイヤリングが落ちていたらしく、しかもそれには覚えがある。
まあバレなければいいかな〜とそれを拾って、リンスかなんかの容器に隠したそうで。
よし、これで完全犯罪も完璧だ〜、とテレビを観たら、その女性が「あれ、あたしのイヤリングどこやった?」と言い出したそうです。
それを要約して「誰が来た?」なのだそうですが、結局全て言ってしまった谷山さんなのでした。


最後にはそんなGRANRODEOのニューアルバム『RIDE ON THE EDGE』から、タイトルチューンの「RIDE ON THE EDGE」がオンエアとなりました。

RIDE ON THE EDGE

RIDE ON THE EDGE

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
2 君がくれたあの日 茅原実里
3 星空のSpica 田村ゆかり
4 SECRET AMBITION 水樹奈々 ×
5 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT ×
6 Days 堀江由衣 ×
7 アンインストール 石川智晶 ×
8 空色デイズ 中川翔子
9 ロストシンフォニー 新谷良子 ×
10 Nephilim abingdon boys school ×

1位は今週も「らきすた」。そして2位はやっぱり前作と同じ動きの茅原実里。もしこの法則が続くのならば、字亜y数はトップを獲得できるのですが…?
そしてALI PROJECTが5ヶ月ぶりのTOP5入りしました。


下位グループは、石川智晶は先週から足踏み、そして初登場の中川翔子新谷良子は仲良く1ランクアップでした。


初登場は10位のabingdon boys schoolのみでした。


今週の1曲目は、高橋直純「PE∀CE」がオンエア。昨年のアーティスト別ポイントランキングで8位を獲得した高橋さんのニューシングル。
ランクインすれば「明日の記憶」以来約7ヶ月ぶりとなりますが果たしてどうなるのでしょうか。

PE∀CE

PE∀CE

今週の結果は…4HIT(1位、2位、3位、8位)でした。
結局II MIX ΔDELTA来なかったですね…(残念)


さて次回は、「らきすた」OP vs. 茅原実里の「ランティス芸人」頂上決戦の行方は!?
ALI PROJECTはさらに上昇できるのか!?
下位グループからチャートを荒らす曲は現れるのか!?
三十路直前・松来未祐がやってくる「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:8位当てたのはせめてもの救い?
  • すて:もはや鉄板
  • OP:久々に当てたでよ〜♪
  • 変動:優勝はできたのか!?
  • P1:3HITはまあ普通?
  • りり:まあ自分が出したんでね(^^;
  • ST:1位的中は手堅すぎですか?
  • 33:II MIX期待してたのに…