今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第13夜〜

逆打ちで44番札所を回った後の道中にて。
「なぁポン多、先週の番組聴いたか?」
「え?ああ、聴いたよ」
「ゲスト松来未祐さんだったけどさぁ、彼女のこむちゃネームは“ぽん太”じゃん」
「そうだねぇ」
「もしかしてお前って、彼女のこと…?」
「違うし!関係ないし!そもそもその前から名乗ってただろ、オレ!」
「だって同じだし…」
「よく見ろよ!文字も全然違うだろ!それにオレはマスコットやってたんだから!」
「それは関係ないと思うけど…なんだ残念!」
「残念ってなんだ!」


「ところでお前ってさぁ、さっきも『松来未祐さん』って他人行儀だったけど、あんまりあだ名って言わない派?」
「うん、言わないねぇ」
「今週、番組に出る平野綾ちゃんなんかはどうなのさ?」
「それは『平野』じゃね?さすがに本人前にしたら『平野さん』だろうけど」
「それでもあだ名じゃないのね…」
「だって友達でもないし、親しくもないのにそう呼ぶのっておかしくね?第一年下だし、彼女」
「そういうもんなのかなぁ…じゃあお前って誰にでもそういう区切りをつけてるの?」
「そんなこと無いんじゃないかなぁ。僕ってラジオDJを生業にしている人とかは一目置いてるし。
そういう人に関しては20代の人で若くても『さん』付けしていたりするし」
「へぇ〜…ふぇんなぬ…」


言われてみれば確かに変かも知れないけど、やっぱりしっくりくる呼び方ってあると思うんだよな。
敬称略が似合う人、「くん」「ちゃん」付けが似合う人、「さん」と呼びたくなる人…まあ人それぞれということで。
…って、「ふぇんなぬ」?僕はふと後ろを見る。


「おいポン多、お前……何してんだ?」
「何って…何が?」
「『何が?』じゃねぇよ。お前なにオレのパン食ってんだよ!
「何がよ。腹減ったんだからしょうがねぇだろ」
「お前自分の分食ってたじゃねぇかよ!オレだって腹減ってんのを我慢してんだぞ!」
「こんな四国のド真ん中でキレるなよ。さっきまでありがたがってたじゃんか」
「それとこれとは話が別だ!お前出ろ!


そんな他愛も無い話し合いをしていたら、あっという間に49番札所・浄土寺に着いていた。
「先々週は大変だったから、今回の5つはたいしたこと無かったな」
「うるせぇよ!こっちはヘトヘトだよ!」


「私はここ浄土寺を守るジョードジャーよ〜!どんだけ〜!」
またすっ飛んだキャラクターだなぁ。まあ楽しくて何よりだけど。
おかげでさっきまでの怒りは通り過ぎた。あぁ〜ありがたいな〜…。


さてと、ここらへんは密集地帯だから数取っておこう。よし予想だ予想だ。

7月最後の放送となる今夜は「ランティス芸人」祭り!泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆきvs茅原実里のトップ争いはどちらが制すのか!?前回4位のALI PROJECTはTOP3入りなるのか!?そして、先週ナゾの3ランクアップをみ魅せた新谷良子久々のTOP5入りなるか!?

順位 曲名 アーティスト名
1 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
2 君がくれたあの日 茅原実里
3 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT
4 星空のSpica 田村ゆかり
5 ロストシンフォニー 新谷良子
6 空色デイズ 中川翔子
7 SECRET AMBITION 水樹奈々
8 瞳ノ翼 access
9 アンインストール 石川智晶
10 PE∀CE 高橋直純
OP Beautiful Amulet 田村ゆかり

全体的にレベルは低めなので、何が1位を獲っても1位っぽくないのですが、今週も「らきすた」をチョイス。
そして今週は「ランティス芸人」祭りなので、ALI PROJECT新谷良子も上げてみた。
新曲は「コードギアス」班のaccessと久々の高橋直純をチョイス。高橋さんはあまり相性良くないので、ここで伸ばしておきたいところ。


さて、気を取り直してここでパンを買っておいてっと…。
「おい、オレの分はどうした?」
「知らねぇよ!自分で買えや!」
…っと、平常心平常心…。