今週のこむちゃ

今週はいつもより30分遅れでのスタート。お陰で「コサキンDEワァオ!」も30分は録音はしたけど聴いていない状態に。
ゲストはSTARDUST REVUE根本要さんでした。

ゲストコーナー

今週のゲストは、わずか1ヶ月ぶりの出演となる平野綾


さすがに1ヶ月と短いのでそれほど込み入った話もなく前回ほど盛り上がりしろもなかったですが、櫻井孝宏さんまでが「あーや」と呼び出す始末。
あとは小清水亜美と平野の仲というか、相思相愛感が増していた感じも。


なお平野は、今年10月から3ヶ月連続でシングルリリースをするらしいです。これが「こむちゃ」的にはどう転ぶか。
てかまたこのあたりにゲストに出だしたりするのだろうか。

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
2 君がくれたあの日 茅原実里
3 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT
4 星空のSpica 田村ゆかり
5 ロストシンフォニー 新谷良子
6 空色デイズ 中川翔子
7 SECRET AMBITION 水樹奈々
8 PE∀CE 高橋直純 ×
9 アンインストール 石川智晶
10 瞳ノ翼 access ×

1位は今週も「らきすた」。これで6週連続トップです。
続く2位は茅原実里でしたが、この均衡は打ち破れるのでしょうか。


その他上位では、ALI PROJECTが約半年振りのTOP3入りを記録した他、新谷良子が実に3年10ヶ月ぶり2曲目のTOP5入りを記録しました。やはり全体的なレベルが下がっている証拠でしょうか。


下位グループでは、中川翔子が1ランク上げ、TOP5入りも視野に入り始めました。
そして初登場は2曲。8位に高橋直純、10位に初登場のaccessという結果でした。


今週の1曲目は、田村ゆかりBeautiful Amulet」がオンエア。「星空のSpica」が未だTOP5に残っているゆかりさんが早くも放つニューシングル。
この曲も前作に続きアニメ「魔法少女リリカルなのは」エンディングテーマに起用されています。

Beautiful Amulet

Beautiful Amulet

今週の結果は…8HIT(1位、2位、3位、4位、5位、6位、7位、9位)でした。
本当に直純さんと相性悪いな、オレ…。


さて次週は、「らきすた」と茅原実里の攻防が続く中、ALI PROJECTが新たに加わってきたぞ!
この3つ巴の結果はどうなる!?
そして久々TOP5の新谷良子は自己最高の4位以上に食い込めるのか!?
中川翔子のTOP5入りにも期待が持てるぞ!
Sound Horizonのメンバーである織田かおりが初登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:それでも久々のトップで飾れました
  • すて:1つ当てて1つマイナスでどっこいどっこい
  • OP:順当路線で的中です
  • 変動:今週もパーフェクト。流れいいかも
  • P1:今回も中の下?
  • りり:アイテムの使いどころ失敗
  • ST:見事に当てたなぁ〜これは
  • 33:テレコであること以外はよさげ