今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストは福井裕佳梨。今年3月に続き7ヵ月半ぶり2度目の出演。


先日誕生日を迎えたという福井。櫻井孝宏さんに「いくつになったんですか?」と聞かれると、少し黙った後に、

「18歳になりました…」

待て待て、アンタまで“何がし教”信者か?


そんな福井ですが、死にそうなニワトリの声マネが得意ということで披露。その出来は小清水亜美が「もっかい聴きたい!」というほどの出来でした。ある意味意外な才能。


しかしまあなんというか、相変わらず彼女のトークは時を止めるなぁ…という印象でしたが(^^;


そんな“時を止める少女”福井の新曲「Rain Of Love」がオンエア。この曲は現在放送中・自身も出演しているアニメ「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」エンディングテーマに使われています。

Rain Of Love

Rain Of Love

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 MASSIVE WONDERS 水樹奈々
2 Re.MEMBER Aice5
3 恋する天気図 堀江由衣 ×
4 LOVE★GUN 平野綾 ×
5 DAYBREAK'S BELL ラルク・アン・シエル
6 Virgin's High! MELL ×
7 ハナマル☆センセイション Little Non ×
8 奈落の花 島みやえい子 ×
9 七転八起☆至上主義 KOTOKO
10 サクラキミニエム yozuca* ×

やはり今週はどのブログを見ても大体書いてあることが、「あれだけ新曲候補がたくさんあったのに、新曲がyozuca*だけなのは何かおかしい」ということでした。
それは正直僕もちょっと思いました。10位に彼女がかかった時点で「あれ?」と思ったうちの1人です。


ちなみに1位を獲得したのは今週も水樹奈々。自身のV記録をさらに上回るV9までたどり着きました。
で、これもまた「出来レース」的なコメントも見受けられることも。まあそれに関してはなんともいえませんが、確かに何でこんなに強いんだろうとか思ってしまう部分もあるかなぁ。


改善策というわけではないですが、チャートを流動的にするものとして、「ハンデ制」ってあると面白いのかなぁ…なんてことを時々考えます。
ラジオ大阪でかつてやっていた「OBCブンブンリクエスト」という番組のランキングのコーナーでは、上位に入るごとにリクエストの数から一定のポイントを減らして長い間の1位を阻むというような方式を取っていたものがありました。
まあそれはそのコーナー内でオフィシャルの予想クイズがあることありきだったので、というのもあるのでしょうが。


まあ何はともあれ、次回はついにV2ケタへと足を運びます。


とはいえ、Aice5は2位をキープし、堀江由衣も3位をキープしております。ここで彼女を阻止できるのか!
続く4位は平野綾が1ランクと微妙にアップ。5位にもラルク・アン・シエルがTOP5入りし、ちょっとは白熱するのでしょうか。


下位グループでは、Little Nonが意外な活躍を魅せ、2ランクアップの7位に付けました。その一方ではKOTOKOが1ランクアップの9位とイマイチ伸び悩みました。


そして初登場は先述の通り10位のyozuca*1曲のみでした。うーむ。


今週の1曲目は、平野綾「NEOPHILIA」がオンエア。
4位に付けている「LOVE★GUN」に次ぐ3ヶ月連続リリース第2弾作品。今回のテーマは「エレガンス」だそうですが、果たして変動もエレガンスなものにできるのでしょうか。

NEOPHILIA(DVD付)

NEOPHILIA(DVD付)

今週の結果は…4HIT(1位、2位、5位、9位)でした。
4週間ぶりに1位を的中いたしました(ぇ


さて次回の「こむちゃ」は、水樹奈々ついに史上2曲目のV10に挑む!
しかしそれを今週も2位キープのAice5が阻止できるのか!?
平野綾ラルク・アン・シエルの10.10組が黙ってはいない!?
畑が違うにもほどがあるだろう!なaccessが登場する「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:紛然
  • すて:憤然
  • OP:当然
  • 変動:顕然
  • P1:漫然
  • りり:蒼然
  • ST:悠然
  • 33:全然