今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストはangela。7ヶ月ぶりの登場だそうで。


今回は自身初のベストアルバムがリリースされ、そのタイトル「宝箱」から、みんなにとっての宝物とは何ぞや?というのをこむちゃメール。
リスナーの中には「チケットの半券」というのがありましたが、なんか納得です。僕も未だに半券もっていますもの。
今年のかかしや松ヶ下宏之さんのライブだったり、家族で行ったサザンオールスターズのライブ券や高校の友人の演奏会のチケットも。


今度それ特集やろうかな、ネタが無いときに。


それはそれとして、angelaの2人にもその質問をすると、atsukoはライブのビデオだそうで、「恐くて中身は見られないそう」そうですが、それでも捨てられないのだとか。
それに対し、相方のKATSUは同じ質問に「相方」とか言っていました。結婚しちゃえよ!(それは違う)


コーナー最後にはベストアルバム『宝箱-TREASURE BOX-』から、デビュー曲である「明日へのbrilliant road」がオンエアとなりました。

宝箱-TREASURE BOX-(初回限定盤)

宝箱-TREASURE BOX-(初回限定盤)

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 JOINT 川田まみ ×
2 MASSIVE WONDERS 水樹奈々 ×
3 Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜 access
4 経験地上昇中☆ 南春香・南夏奈・南千秋
5 LOVE★GUN 平野綾
6 NEOPHILIA 平野綾
7 DAYBREAK'S BELL ラルク・アン・シエル
8 さいごの果実 坂本真綾
9 ハナマル☆センセイション Little Non
10 BAMBOO BEAT 川添珠姫・千葉紀梨乃・桑原鞘子・宮崎都・東聡莉

なんで…なんで…なんでここで入れ替わるんだあぁぁぁぁっ!!
せっかく3位まで順調だったのに…そんなに俺にパーフェクトをさせたくないのかっ!!


そんなわけで、水樹奈々の独走を見事食い止めたのは、「緋色の空」以来1年11ヶ月ぶり2作目のトップとなった川田まみ
前作と同じく「シャナ」で1位ということで、やはり「シャナ」効果がこの記録を生んだんでしょう。


そして、今年は1位獲得者がこれまでわずか5組だけという薄ら寒い結果でしたが、半年弱ぶり6組目のトップ獲得となりました。まあそれでも例年よりは少ないんですけど。


水樹奈々は登場15週目で遂にトップ陥落。「こむちゃ」におけるV獲得記録を3も塗り替えるというまさに“女王”の貫禄でございました。


前回7ヶ月ぶりに男性アーティストのTOP3となったaccessは今週も3位をキープ。
そして4位にはみなみけ3姉妹がランクアップ。まだ勢いは止まらずですね。
ちなみに、ランキングの方の表記を今週から変えました。理由は、今週初登場のアーティスト名に付随します。


さて下位グループ。6位には平野綾「NEOPHILIA」が1ランクアップ。次週はTOP5入りしてくるのでしょうか。
そして先週初登場の坂本真綾は2つ順位を上げて8位につけました。まあここは順当か。


今週の初登場曲は1曲。10位に「バンブー」がチャートインという結果に。


今週の1曲目は、GRANRODEO「delight song」がオンエア。声優としても活躍する谷山紀章と、栗林みな実などアニメ系のアーティストの楽曲を手がけるミュージシャン・飯塚昌明による2人組ユニットのニューシングル。
来年はじめには東名阪でライブを行う2人、「こむちゃーと」で勢いを付けられるのか!?

delight song

delight song

今週の結果は…、8HIT(3位、4位、5位、6位、7位、8位、9位、10位)でしたっ!!
下位全てを当てたのは2006年9月23日付以来1年2ヵ月半ぶりなんですね。
来週はその時に僕を泣かせたあの人がゲストですか…。


次週の「こむちゃ」は、遂に女王を陥落させた川田まみはV2をゲットなるか!?
それともまだしぶとく水樹奈々が返り咲きを狙っているのか!?
2週連続3位のaccessが上がってくるのか!?
そしてみなみけ3姉妹のTOP3入りは!?
アニスパ!」「アニメロミックス」にも立て続けに出演の平野綾が登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!