年末年始チェックテレビリスト(12月26日編)

笑っていいとも!年忘れ特大号!

●フジテレビ 21:00〜23:54


「ものまね歌合戦」面白かったBEST3は、

第3位 たむらけんじ(柴田理恵)

さすがWAHAHA女優!という感じでした。

第2位 内館牧子(さまぁ〜ず大竹一樹)

若干メイクの力もあるでしょうが、結構似てた。

第1位 猫ひろし(爆笑問題田中裕二)

身長から何からあまりにも似ていて、今回唯一大笑いしてしまいました。
太田さんの秋川雅史も、ただ太田さんがやりたいだけ感満載なのが良かったです。

そのほか

中居正広さんのムーディ勝山も結構そつなくやっていて良かったです。
その一方で、香取慎吾くんのIKKOさんは絶対やるなと思いました。香取くんはSMAP×SMAP」のコントでやっている題材をこちらに持って来る傾向にあるので。


なので、「スマスマ」を何となくでも観ていれば、その年の香取くんのモノマネの題材がわかるというトリビア(ぇ

うぇぶたまwwスペシャ

テレビ東京 24:28〜25:23


9月までやっていたバナナマンMCの番組。一夜限りの復活です。


とりあえず鳥居みゆきの過激さはさすがなわけですが。
やっぱりこの番組の真骨頂である人気のブログ紹介(「かご猫」「腐女子の恋」など)での味のあるナレーションが相変わらず良かったです。


それと、「うぇぶたま」でも初音ミクを囲ったらしく、中の人(藤田咲ら)も出ていたし、春のスペシャルではコンテストの模様もやるとか。てかちゃっかり春スペ放送決定ですか(^^;

さまぁ〜ず・さまぁ〜ずさまぁ〜ず

テレビ朝日 24:30〜25:30


うぇぶたま」とかぶったこともあり、録画要員です。