水曜日のの鬼玉さん

“バキューム”情報

先週ゲストに登場した小嶋亜由美と横田佳織、そしてプリーズ大津田による大宮系アイドルユニット・バキューム。
晦日の「様ソニ」では「ぷ」を振り付きで踊るのだそうです。


そんなバキュームですが、つい数時間前に初めてダンスレッスンをしたそうですが、最年少なんだけど芸歴が1番長い亜由美ちゃんが物覚えが早いそうです。


その後、どういうわけか「鬼玉」で「亜由美ちゃん大好き!」メールや「亜由美ちゃんがモテない理由」メールなどが届いていたのが面白かったです。

ゲストコーナー

最終水曜日恒例の吉本芸人ゲスト。今月は島根が生んだ芸人・ネゴシックスが満を持しての(?)登場。


登場早々、プリーズとがっつり島根弁トーク。この時間は鬼ちゃんも放ったらかします。


後半はプリーズが作った「SHI・MA・NE」をネゴシックスと3人で聴くところから。そんなネゴシックスの感想は「かっこいい!」「これいいが!」と絶賛。やっぱり地元民にはわかる“何か”があるんでしょうね。


来年秋の朝の連ドラは島根が舞台で、タイトルが「だんだん」。意味は「ありがとう」とのことですが、島根人の2人は知っていたけど鬼ちゃんは何のことかわからず、

「段々畑のことかと…」

と思っていたそうです。プリーズ「意味がわかんないよ…」
島根のブレイク(?)に便乗して、これにネゴとプリーズは出られるのか?


そんな島根に先輩芸人と旅行をすることになったらしく、幹事を請け負ったというネゴ。3泊4日の予定でプランを立てたそうですが、

「1泊半で足りたんですよ!」

出雲大社石見銀山ソフトバンクのCMのイルカ(しまね海洋館アクアス)をぶち込んで終了だそうで。なんだか哀しいなぁ(^^;


最後に「SHI・MA・NE」をネゴとプリーズでコラボレート?な展開でコーナーは終了。