2007年YAIBAが選ぶこむちゃベスト10

間もなく投票が締め切りとなる「あなたが選ぶこむちゃベスト10」。
その中でワタクシYAIBAが今年選んだ10曲を紹介。

10位

ロストシンフォニー

ロストシンフォニー

9位

8位

Love Power(初回限定盤)(DVD付)

Love Power(初回限定盤)(DVD付)

7位

純白サンクチュアリィ

純白サンクチュアリィ

6位

七転八起☆至上主義!【初回限定盤】

七転八起☆至上主義!【初回限定盤】

5位

A Happy Life

A Happy Life

2位

経験値上昇中☆

経験値上昇中☆

1位

空色デイズ(DVD付)

空色デイズ(DVD付)

というわけで、今年僕が1番に選んだのはしょこたんのこの曲です。
とは言っても、2006年のFictionJunction YUUKA「Silly-Go-Round」のような爆発力のある曲は昨年はなかったわけで、1位〜3位はほぼ互角と言ってもいい状態で付けました。


今年はKOTOKO関連楽曲が3曲、井上麻里奈茅原実里新谷良子関連がそれぞれ2曲という感じに。
そしてアニメも観たということで、林原めぐみさん久々の曲も投入いたしました。


あと、リリースすればおおよそ入ってくる坂本真綾さんですが、今回はあえてTOP10には投入しない形をとりました。今回の曲も嫌いではないですが、今までの曲に比べると印象が薄いような気がするので。


あと、8位のAice5は一見2006年の曲ですが、その年には選ばなかったので、今回選出いたしました。