今週のこむちゃ

今週のゲストは初登場の小野大輔くん。
名前は何度か聞いたことありますが、こうして喋る姿は実は初めてだったりします。


転売されないようにCDにメッセージを書いた小野くん。小清水亜美には「1万回と2千回聞いてください」とどっかで聞いたことあるメッセージを、そして櫻井孝宏さんには「いつも応援してくれてありがとう」と書きますが、櫻井さんに「俺そんなに興味ないよ、お前に」と言われるのでした(まあその後に「ウッソぴょーん」とも言っていましたが、それはそれ)。


最後には初登場ということでこむちゃファミリー入りした小野くん。ファミリーネームは“ハンサム”。理由は「ハンサムだから」ということだそうですが、なんというか今回聴く限りだと“ハンサム”というか“半寒”…いわゆるザンネンな部分がいくつか垣間見れました。

ザンネンエピソード(1)

今回はデビューシングル発売のために来たわけですが、発売日が1月23日ということで「ワンツースリー…プレステと一緒ですね」と若干古いネタを持ち出す小野くん。うーん…。

ザンネンエピソード(2)

そんな小野くんは雨男らしく、最初は櫻井さんも「聞こえはいい」と言いますが、それに乗っかろうと「アイツに会うときはいつも雨だった…」と言い出し、櫻井さん「急に安っぽくなったなぁ〜」とバッサリ。


櫻井さんに同意した小清水も「今のセリフは若干PVのほうにかかってる…」と言い、そして本人を目の前に、

PVの小野さんのほうが好きです」

小野「いるんだよ、俺の隣に!」

ザンネンエピソード(3)

小野くんのお兄さんは「川崎アックス病院」というところで獣医をしているらしいのですが、「もしワンちゃんとかね…」と櫻井さんが言うと小野くんはすかさず、

「ワンちゃん…あ、王貞治さんですねぇ…」

うわー…。

ザンネンエピソード・番外(1)

ちなみに小野くん曰くお兄さんは「ハンサメスト」らしいのですが(この表現もまたザンネンですがそれはともかく)、それを聞いた小清水、

「なんか“春雨”っぽい!」

この人も負けずにザンネンです…(汗

ザンネンエピソード(4)

脇汗が止まらないらしい小野くん、そして櫻井さん。
「緊張からくるもの」とは櫻井さん談ですが、普段から脇汗パッドをしているらしい…というかファンの人からそれを貰っているそうです。なんかそれもスゴイなぁ…。

ザンネンエピソード・番外(2)

コーナーのラストにはデビューシングルになる「雨音」がオンエアされたのですが、各所でインストアイベントなどを行うそう。
その中の1ヶ所で「どつき合いとかすれば?」と言い出す櫻井さん。「ローションとかをビチャーってつけて…」と話を広げる小野くんのその一方で小清水は何を思ったか、

油谷さん…」

そこ!油谷さんとか言わない!

雨音(DVD付)

雨音(DVD付)

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Climax Jump DEN-LINER form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス
2 Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜 access
3 JOINT 川田まみ
4 MonStAR 平野綾
5 経験値上昇中☆ 南春香・南夏奈・南千秋
6 リアル鬼ごっこ KOTOKO ×
7 さいごの果実 坂本真綾 ×
8 BAMBOO BEAT 川添珠姫・千葉紀梨乃・桑原鞘子・宮崎都・東聡莉 ×
9 NEOPHILIA 平野綾 ×
10 delight song GRANRODEO ×

というわけで、accessのV4を食い止めたのは、特撮関連で「こむちゃ」初の1位を獲得したモモタロスほかとなりました。
本日最終回を迎えた「仮面ライダー電王」オープニングとして使われており、終了を前にV獲得となりました。


先週は1つ順位を上げた平野綾ですが、今週はTOP3入りはおあずけ。次週に望みをつなげます。


下位グループでは、非アニメ楽曲ながら着実に順位を上げてくるKOTOKOが6位につけました。
一方で先週初登場のGRANRODEOはこの布陣の中で順位を上げられず。早くも圏外候補か?


そんな中、川添珠姫ほかが2度目の再浮上。これも新曲が上がってこないからでしょうか?


今週の1曲目は、JAM Project「No Border」がオンエア。
久しく上位とは無縁となっているJAMさんの新曲ですが、これまで数多く出していて初めてのノンタイアップシングルだそうで。
さらに、この作品を引っ下げてライブも行うという彼ら。果たしてこの作品はどこまで食らいつくのか!

No Border

No Border

今週の結果は…5HIT(1位、2位、3位、4位、5位)でした。
GRANRODEOのステイや「バンブー」再浮上は予想出来んて。


次週のこむちゃーとも激戦必死!?
放送終了後も過熱しそうなモモタロスほかがV2をゲットなるのか!?
今週は下がってしまったものの、accessも再浮上に燃える!
なかなか上に抜け出せない平野綾はTOP3入りなるのか!?
KOTOKOも久々のTOP5入りを狙う!
1stアルバムをリリースするコミネリサが初登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!