アニメギガ

実は久々に観ました…って元々月1ではあるのですが(^^;


ゲストは福山潤くんで、福山くんの声優生活の歴史を紐解いていましたが、僕は彼を初めて知ったのは「無敵王トライゼノン」だったり。ビデオも何話か録っているのが残っているのでいつでも観られる罠(^^;
で、これが初主役ということで早い時期から知っていたことになるわけですね。


番組の中で面白かったのは福山くんが番組MCの村井美樹さんとたこ焼きを作っているところ。
京都出身の村井さんは必死に(?)関西弁で会話をするも、福山くんはなかなか標準語になってしまうあたりちょっと良かった。
そんな福山くん、大阪では意識的にやっていなかった独り言を東京に来てから増えるようになったそうで。寂しさから来ているものもあるのでしょうが、そこは大阪人なんだよ、きっと(ぇ


それにしても「ぷっすま」から立て続けにたこ焼きを作るシーンを観ていて、たこ焼きを作って食べたくなった今日この頃。