卒論発表終了!

昨日は4年生の生活の1年間の集大成である卒業論文の最終発表がありました。
まあなんというか…先生の質問にたどたどしい答えになってしまい、奇しくも僕の研究室の教授もいたので「中途半端になっちゃったねぇ」と言われちゃいました。
ゴメンなさい、共同研究者をしてくれた院生のKさん…。


その後、僕の研究室では院生と4年が入り混じっての飲み会が始まりましたが、みんなハイテンション過ぎて相変わらず驚きです。
他の研究室の生徒も来て「ここはスゴイなぁ」と言っていましたが、僕みたいな人間は逆にスゴすぎて引いてしまう所があるのですが…。
てか、来月はじめに4年生の10人でスノボーに行くことになったのですが。スノボーなんてやったことないわ意外に付いていけてないところがあるわで、楽しめるか不安でいっぱいです…(ぇ

こちらは、僕の同級生の22歳の誕生日ということで用意したというキルフェボンのケーキらしいのですが…当事者でもなんでもない僕も知らなかったんですけど(^^;
あ、でもケーキは美味しくいただきました〜。


そんなこんなで終わったのは午後10時過ぎ…なのですが、1人の女子がどういうわけか泣いてしまったらしく、関係ない僕らまで何分間か立ち往生。
終電もあったので午後11時前には学校を出て帰ったのですがね…1人で(ここで1人かい!)