いつもの5人で飲み

昨日7日、高校時代の友人・えむていが一時的に帰国するということで、TTXの地元でモルいんこぐも揃って5人で飲みをしました。
この5人で集まるの、昨年の母の日・えびふりゃ〜@八景島以来となります。


えむていはまた来週にはステイ先に舞い戻って、半永久的に(?)暮らしていきたいとの話。
そんなえむに「お前のいるところでサウスパークやってんのか?」と訊いたところ、「やってるよ〜」という返事が。


もう第10とか11シーズンまでいっているそうですが、なんと主人公たちの小学校の食堂で働いていたシェフが死んでしまったという事実が!
どうやらシェフの声をやっていたアイザック・ヘイズが辞めてしまったことが原因らしく、今はロボになっているとのこと。なんか残念だけど、代役立てられない以上しょうがないのかなぁ?


TTXはいまだ受験生を謳歌中…といっても、勉強を教わっている人に高い評価を受けているみたいで、案外大変そう。来年こそ学生になっているといいのですが。。。


モルは同じ学校の違う学部なのですが、なかなか大変そうで次が4年生。就職活動もそろそろか。
そういやヤツの母曰く、僕たちのグループでモルの妹の彼氏になって欲しいというのは僕というまんざらでもないことを言われましたが、当の本人は違う人が好き(というか、僕とそんな面識ないはずだし)と言われて肩透かし?
それに第一、「モルに『お兄さん』とかいうの抵抗あるわー」なんてバカ話もしました。


そしていんこぐは一足早く社員研修が始まっているらしい。何だかんだで1番平和にやっていけてるのはアイツかも。


酒を飲みつつ夕飯もすましちゃって、2時間以上いろんな話をしてとってもスッキリ。やっぱり気の置けない友人というのは大事ですよね〜。


居酒屋を出て、最後に5人揃って1枚パシャリ!
これから先この5人が集まることもあるかわからないので、この1枚は“大切なページ”にしまって置きます…なんて(^^)