火曜・水曜の鬼玉さん

ゲストコーナー

2日続けて「鬼玉」的に異色のゲストだったのでまとめ。

火曜日

ゲストは女優の山本未來さん。玉川美沙さんとは友人という仲だそうで。交遊録広いなぁ、たまちゃん。


たまちゃんが番組のことを話している横で、たまちゃんのネイルを見て若干上の空だった未來さん。
そんな未來さんがマル決で決めて欲しいものは「あだ名」だそうで。小さい頃からあだ名を付けられたことがないという未來さんは、あだ名に対する憧れがあるらしい。


1度だけ友人に付けられたというあだ名

「マウンテンブックフューチャー」

は、長くてどうかな…というのもありつつも、イヤな感じはしなかったというほど。
てか直訳すぎじゃね?


で、結局未來さんが選んだのは「ミライオン・キング」というものでした。
「…いいの、コレで?」とはたまちゃん談。

水曜日

ゲストは声優・アーティストの野中藍
で、僕は今日まですっかり忘れていたのですが、バカボン鬼塚さんと野中って、「ラジヲのおじかん」っていうラジオ番組で共演経験あるんですよね。
そう考えると昨日みたいな“つながり”はあったわけですね。


なので、最初の方はその頃のお話を中心にしていました。鬼ちゃん曰く「今も昔とそんなに変わらない」らしい。ただ「元気にはなった」そうですが。


番組の冒頭、鬼ちゃんが「野中藍ちゃんはどんな言葉も癒しワードに変えちゃう」というので、事前に応募していた“癒しワードに変えてくれる”フレーズを送りました。
バックボーンがあるモノ(新社会人関連ネタ)とないモノを3通ほど送ったら、そのうちの1通が読まれました!
で、そのワードがコレ。

「松岡修造」

えーと…なんかスンマセン(^^;


いやね、癒しとは対極の“熱いもの”と考えたときに思いついたのがコレだったわけさ。
それと、なんとなく「鬼玉」っぽいでしょ?(ぇ


とはいえ野中さん、イントネーションを変えて癒しワードにしてくれましたよ。
その後にプリーズ大津田も同じフレーズを“萌草口調”というか“ぷっくん口調”で言っていましたが、鬼ちゃんに「声のツヤが違う」とか一蹴されてるし(^^;


ちなみにゲストマル決は、ライブなどで使っているウクレレの名前をマル決。
今使っているのはキングレコードで買ったものだそうですが、うまくなって自分のものにしたいという野望の野中。


僕も「レレぽん」(ウクレレの「レレ」と野中の愛称「藍ぽん」を合わせて)1通送ってみましたが、結局「ウクレア」という名前に決めたそうです。
今度のライブで「ウクレアって名前になったんですよ〜」とか言うのでしょうかねぇ?

ナミダノキセキ(初回限定盤)(DVD付)

ナミダノキセキ(初回限定盤)(DVD付)