モヤモヤやいば〜2・三宮・神戸ハーバーランド編

誕生日の翌日となる4月19日、僕は単身神戸の中心地に足を運びました。


まずは、以前会社の同期の最初の飲み会のときに1度訪れた三宮から。あの時は夜だったのでただ飲みに行っただけでしたが、今回はそんな三宮を歩いてみようという企画。


午前11時に寮を出て、電車に揺られて大体11時半くらいに着きましたね。
そこからまずはTOWER RECORDSに行きました。別に欲しいCDがあったというわけではなく、なかなかCDショップがなかったものでゲットできなかったタイムテーブル(FM802FM COCOLO)をゲット


続いて向かったのはアニメイト。神戸に来てなかなか寄れないところでもありますしね。
しかし、結構歩きました。最初にCDショップに行った後だと意外に遠くに感じました。


アニメイトは三宮のセンタープラザと呼ばれる施設の中にあるのですが、近くにはとらのあながあったり他にも中古ショップみたいなところが並んでおり、イメージとして中野ブロードウェイみたいな空気を感じました。
まあ中野ブロードウェイって行ったことないんですけど(ぇ


何も買わなかったし、写真もすっかり撮りそびれましたが、寄ったということで13軒目の仮制覇という形で許してください(ぉ


ちなみにその後にゲーマーズにも寄ったのですが、その前にお腹が空いたので、偶然見かけた居酒屋Wingという処によって「自家製鶏から揚げ」の定食を頂きました。
ここへ来て初めてご飯と一緒にから揚げ食べましたが、美味しかったです。


時間も午後1時半くらいになり、僕は三宮を出てハーバーランドへ。
しかし、わざわざ地下鉄(神戸ハーバーランド駅というのがある)から行くほどの価値はあるのか?と思いケータイで調べたところ、JR神戸駅から行けるということが判明し、それならOK!というわけで行くことにしました。


まあありがちな画ですが、撮らせていただきました(^^;


それから僕は、写真の左にあるポートタワーと呼ばれるタワーに上りました。札幌テレビ塔といいかつて大阪に行ったときの通天閣といい、高いものがあると上りたくなるんですよね(^^;


タワーから覗いた景色ですが、外はすっかりピーカンだったので太陽光がいい具合に反射して綺麗でしたね。
歩き疲れた僕は、タワー内にあったイスで20〜30分くらい昼寝しちゃいましたが(ぇ


そんなこんなでハーバーランドを出た僕はその後、駅の中にあった本屋で立ち読み。読んだ本は「ピクトアップ」と「CUT」という演劇雑誌。
普段は立ち読みなんかしないのですが、どちらも大泉洋さんが表紙だったもので、つい…(ぉ
大泉さんのインタビューやカッコよく脚色された写真を眺めながら、あとはその中で週刊真木よう子」の特集もあり、それも読んじゃいましたよ。
あの番組、ちゃっかり毎週のように録画しているので(^^;


そして時間的にも体力的にも十分使ったと思い、僕は寮へと戻りました。