今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Double-Action CLIMAX form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス・デネブ ×
2 トライアングラー 坂本真綾 ×
3 君=花 pigstar ×
4 Unnamed world 平野綾
5 ダイアモンド クレバス シェリル・ノーム starring May'n ×
6 さあ切れ!パンサー皇子 鈴村健一 ×
7 Melty tale storage 茅原実里
8 changes Base Ball Bear
9 Astrogation 水樹奈々 ×
10 デタラメな残像 GRANRODEO ×
まだまだ人気は衰えない!モモタロスほかV3

今週もモモタロスほかがトップを守り抜き、これで3週連続1位獲得となりました。
前作「Climax Jump DEN-LINER form」を含めると、これで今年通算10度目のトップを獲ったことになりますね。

次なる台頭は「マクロスF」か?OP・ED揃ってTOP5入り

坂本真綾モモタロスほかのパワーに押されて2週連続の2位となりましたが、一方でエンディング曲のシェリル・ノーム starring May'nが登場2週目で5位となりました。
同じタイアップのOP・ED曲が揃ってTOP5に入ったのは、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の2曲(水樹奈々MASSIVE WONDERS」・田村ゆかりBeautiful Amulet」)以来7ヵ月半ぶりとなります。

これもタイアップ効果か!pigstarが頭ひとつ抜け出した!

櫻井孝宏主演のアニメ「純情ロマンチカ」の主題歌・pigstarが今週2ランクアップでTOP3入りしてきました。
相変わらず男性アーティストの強さが表れていますね。


一方で、これまで前に立って先導していた平野綾は2週連続4位にステイという結果に。
下からも攻めている曲があったりするだけに、TOP3に食い込んでこれるのか?

下位グループでも男性曲が大暴れ!

8位には先週初登場のBase Ball Bearが2ランク順位を上げてきました。
そして10位には前作と入れ替わる形でGRANRODEOが初登場。2ヶ月連続でリリースとなったこの曲は現在放送中のアニメ「ブラスレイター」オープニングテーマに使われています。

いろいろと共通点がある2人が歌うこの曲は?今週の1曲目

今週の1曲目は、昶&賢吾「AWAKE〜僕のすべて〜」がオンエア。
アニメ「モノクローム・ファクター」オープニングテーマに使われているこの曲は、小野大輔神谷浩史が同アニメで演じるキャラクター名義で歌っている作品になっています。


この2人、現在文化放送でラジオをやっていたり(同アニメ関連とは関係ないラジオ)、さらに今年の声優アワードで2人揃ってサブキャラクター男優賞を受賞したりと、意外に共通点のある2人。
男性曲が強い中、この曲もランクインしてくるでしょうか。

ビオライト!」なあのアニメの歌をうたうあの人が!ゲストリコメ

今週は男性シンガー・吉田旬吾が「こむちゃ」初登場。


コーナーラストには櫻井孝宏主演の人気アニメシリーズ「今日からマ王!」の新シリーズのオープニングテーマ「世界よ笑え!」がオンエアされました。

今週のこむちゃ予想の結果

3HIT(4位、7位、8位)

次週のこむちゃーと展望

モモタロスほかのV4に対し、坂本真綾はトップを奪うことができるのか!?
テンポよくTOP3に入ってきたpigstarはこの2曲に対抗できるか!?
今回はステイした平野綾だってTOP3入りを諦めたわけではない!
May'nだってこれから上がってくるぞ!
宮野真守が久々登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!