今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 トライアングラー 坂本真綾
2 Double-Action CLIMAX form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス・デネブ
3 君=花 pigstar
4 ダイアモンド クレバス シェリル・ノーム starring May'n
5 Unnamed world 平野綾
6 changes Base Ball Bear ×
7 さあ切れ!パンサー皇子 鈴村健一 ×
8 crossingdays 新谷良子 ×
9 デタラメな残像 GRANRODEO ×
10 Special Life! KOTOKO
これもタイアップの力なのか!坂本真綾3年ぶりV

先週まで2週連続2位だった坂本真綾が登場5週目となる今週ついにトップを獲得しました。
彼女がトップを獲ったのは、「ループ」に次いで3年ぶりの記録となります。


ちなみにこの楽曲、シングルとしては5年ぶりに菅野よう子がプロデュースした作品となっており、菅野さんがプロデュースした作品に関しては「tune the rainbow」まですべて1位を獲得しており、“菅野さんプロデュースの真綾さんの作品”としては連続Vゲットという形となります。


また、男性曲が強い今年のこむちゃーとにおいて、水樹奈々に次ぐ女性2組目のトップ獲得となっています。

一方のエンディング曲も今週も上がった!

シェリル・ノーム starring May'nも先週の5位から1つ順位を上げて4位にチャートイン。
この勢いで「マクロスF」がチャートを席巻することになるのでしょうか。

下位では男性曲がひた走る!

Base Ball Bearが今週も2ランク順位を上げて6位にランクインし、TOP5も目前の位置に。
そして先週初登場のGRANRODEOが9位に上昇。1週またいで今月は4度9位を獲得するというある意味珍記録を出しています。

新曲は女性曲が勢揃い!

8位には先々週のゲストだった新谷良子が初登場。前作は自身初のTOP3入りもしているだけに、今作も期待できるか。


そして10位にはKOTOKOが「BLAZE」圏外からわずか2週でランクイン。この曲はアニメ「仮面のメイドガイ」オープニングテーマに使われています。
彼女は逆に1年以上TOP3からご無沙汰なので、ここで再起を図りたいところ。

TOP3経験もある人気バンドが久々のオンエアだ!今週の1曲目

今週の1曲目は、FLOW「WORD OF THE VOICE」をオンエア。
この曲はアニメ「PERSONA〜trinity soul〜」オープニングテーマに使われています。


「DAYS」「COLORS」ほか過去に3曲チャートイン経験があり、TOP3にも入ったこともあるFLOWの新曲はどこまで順位を伸ばすでしょうか。

アゴ”声優は演技だけでなく歌でだって大人気!ゲストリコメ

今週はゲストに宮野真守がゲスト出演。櫻井・小清水といじられトーク(?)で盛り上がっていました。


そんな宮野くんの新曲「Discovery」がオンエア。この曲は「ふしぎ遊戯 朱雀異聞」オープニングテーマとなっています。

今週のこむちゃ予想の結果

6HIT(1位、2位、3位、4位、5位、10位)+OP


真綾さん久々トップおめでした〜♪

次週のこむちゃーと展望

坂本真綾のV2獲得なるか!?
トップから陥落したモモタロスほかは巻き返すことができるのか!?
2週連続3位のpigstarは上昇することができるか!?
May'nも次週こそTOP3入りを目指すぞ!
アニスパ!」のあの2人が乗り込む「こむちゃ」、アニスパップ〜!