今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 トライアングラー 坂本真綾
2 君=花 pigstar ×
3 Double-Action CLIMAX form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス・デネブ ×
4 ダイアモンド クレバス シェリル・ノーム starring May'n ×
5 Unnamed world 平野綾 ×
6 O2〜オー・ツー〜 ORANGE RANGE ×
7 changes Base Ball Bear ×
8 AWAKE〜僕のすべて〜 昶&賢吾
9 crossingdays 新谷良子 ×
10 絶対love×love宣言!! ザ・チルドレン starring 平野綾白石涼子戸松遥
坂本真綾無難にV2!しかし背後に迫るは…

坂本真綾が今週もトップをキープ。彼女がV2を獲得したのは、「tune the rainbow」以来およそ5年1ヶ月ぶりとなります。
しかしそれに次ぐ2位には同じ4.23組のpigstarがまさかのランクアップ。


マクロスF」の力が勝るのか、「純情ロマンチカ櫻井孝宏パワーが飛び出すのか、トップグループが非常に要となりそう。

pigstarに振り回されたか…May'nは足止め

先週4位でTOP3目前だったMay'nですが、今回はチャート的に隙がなく4位キープという結果に。
ただまだ力が止まったわけではないので、次週以降のTOP3入りに期待したいところ。

櫻井・小清水揃って出演のアニメ主題歌ほか3つの新曲が!

今週の新曲は3曲。まずは6位にORANGE RANGEが初ランクイン。
櫻井さんと小清水亜美が揃って出演するアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」主題歌だけに、今度暴れるのはこの曲になるのか?


8位は小野大輔神谷浩史の“サブキャラ声優”同士がCVを務める昶&賢吾がチャートイン。
そして10位は平野綾白石涼子戸松遥によるユニット・ザ・チルドレンが入ってきました。


男性曲とキャラソンが入り混じる今回の初登場曲、次週以降どう動くのか。

3年ぶり再始動のあの男性アーティストの楽曲が!今週の1曲目

今週の1曲目は、T.M.Revolution「resonance」をオンエア。
最近ではabingdon boys schoolでも活躍している西川貴教のソロプロジェクトの久々の新曲は、アニメ「ソウルイーター」オープニングテーマに使われています。


T.M.R自体は「INVOKE」「ignited-イグナイテッド-」ほか3曲チャートイン経験があるだけに、タイアップとしては未知数な部分もありながら、きっちりランクインしてくるのでしょうか。

アニスパップ〜!」のあの2人が「こむちゃ」でも大暴れ!?ゲストリコメ

今週は「アニスパ!」のパーソナリティ・浅野真澄鷲崎健によるユニット・milk ringsが“アーティストゲスト”として初登場。
コーナーラストには今月末にリリースとなる新曲「マハラジャになりたい!!」がオンエアとなりました。


いまだチャート経験のないmilk ringsですが、果たして今作こそチャートに食い込んでくるのでしょうか。
でも、ランキング番組なので「組織票」はほどほどに(^^;

今週のこむちゃ予想の結果

3HIT(1位、8位、10位)+OP


「ヘキパラ杯」昶&賢吾で2年ぶりの単独的中ゲットだぜ!(ちなみに2年前はAice5「友情物語」でゲット)

次週のこむちゃーと展望

坂本真綾はV3をゲットしたいが、下にはpigstarが!
逆転を許してしまったりするのか!?
May'nは次回こそTOP3入りなるのか!?
ORANGE RANGEをはじめ、新曲3つはどこまで順位を伸ばすのか!?
年に1回の櫻井部長バースデー企画?な「こむちゃ」、ドンと見据えて!