今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 トライアングラー 坂本真綾
2 君=花 pigstar
3 AWAKE〜僕のすべて〜 昶&賢吾
4 O2〜オー・ツー〜 ORANGE RANGE ×
5 ダイアモンド クレバス シェリル・ノーム starring May'n ×
6 Double-Action CLIMAX form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス・デネブ ×
7 Discovery 宮野真守 ×
8 resonance T.M.Revolution ×
9 激動 UVERworld
10 crossingdays 新谷良子 ×
ついに越えた!自身初のV4ゲットだ!

坂本真綾が3週連続2位で今にも1位に届きそうだったpigstarを今週も抑えてV4を獲得。
「こむちゃ」においてこれまでは「tune the rainbow」のV3が最高だったので、自身のV記録を更新する結果となりました。

昶&賢吾が脅威の伸びで早くもTOP3に!そして先週はステイだったあの曲も…

先週3ランクアップであっという間にTOP5に喰いこんだ昶&賢吾が今週も2ランクアップを果たし、登場3週目でBEST3入り。


それに続く4位は、先週は6位と動かなかったORANGE RANGEが今回は上昇しTOP5入り。
彼らはこむちゃ層には受け入れられないのかとも思いましたが、やはりそこは「コードギアス」効果というところでしょうか。

あのイジられ声優、チャート的には期待に添えず?

先週初登場8位とまずまずの出だしだった宮野真守ですが、今週は7位とわずかに1ランクアップ。
上位に入る隙がなかったともいえますが、それでももう少し伸びたかったところ?

初登場はJ-POP界でも上位に入るあの2組!

8位に初登場したのはT.M.Revolution西川貴教がボーカルを務めたバンド・abingdon boys schoolから数えると11ヶ月ぶりですが、T.M.Rとしては2年8ヶ月ぶりのランクイン。
これまで全てTOP3入りしていますが、今回はどこまで順位を伸ばすのか。


そして9位には、こちらも2年10ヶ月ぶりのチャートインとなったUVERworldが初登場。
この曲は櫻井孝宏が出演するアニメ「D.Gray-man」オープニングテーマに使われています。「D.Gray-man」といえば、前OPのaccessV3ゲットをはじめランクイン週数記録歴代2位タイとなる21週ランクインという記録を持っているだけに、ちょっと荷が重いかも?

Perfumeの妹”が可憐にデビューだ!今週の1曲目

今週の1曲目は、可憐Girl's「Over the Future」がオンエア。
現役女子小学生3人からなるアイドルユニットのこの曲は、アニメ「絶対可憐チルドレン」オープニングテーマに使われています。
見事チャートインし、史上最年少ランクインとなるのでしょうか。

実は1度出演していた!天然系声優の歌がオンエア…ゲストリコメ

今週はゲストに広橋涼が登場。初登場と思っていましたが、そういえば前に「天然人生相談」みたいな企画で出ていたんですよね。
それから数えて実に4年4ヶ月ぶりの登場となりました。


そんな広橋さん、なんとソロで歌をリリース…といっても、広橋涼名義ではなくアニメ「狂乱家族日記」でのキャラクター・乱崎雹霞名義でのリリースなわけですが。
同アニメのエンディングテーマの1つとして使われている「ボクハ更新サレマシタ」がオンエアとなりました。

Over The Future(初回限定盤 DVD付)

Over The Future(初回限定盤 DVD付)

ボクハ更新サレマシタ(DVD付)

ボクハ更新サレマシタ(DVD付)

今週のこむちゃ予想の結果

4HIT(1位、2位、3位、9位)+OP


May'nの4位街道はもろくも崩れたねぇ…。

次週のこむちゃーと展望

坂本真綾V5獲得なるか!?それともpigstarがとうとう逆転か!?
3位に立った昶&賢吾がこの2強に割って入るか!?
ORANGE RANGEがTOP3に食い込んでくるのか!?
こちらは本当に初登場な中原麻衣が登場の「こむちゃ」、キターッ!(先週のをまだ引っ張るか)