今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Discovery 宮野真守 ×
2 星間飛行 ランカ・リー中島愛 ×
3 AWAKE〜僕のすべて〜 昶&賢吾 ×
4 曇天 DOES ×
5 ?でわっしょい ゆの・宮子・ヒロ・沙英 ×
6 Plenty of grit 林原めぐみ ×
7 わが臈たし悪の華 ALI PROJECT ×
8 トライアングラー 坂本真綾 ×
9 sprinter Kalafina ×
10 君=花 pigstar ×
ランカ・リーの逆転を許さず…宮野真守今回もトップをキープ

宮野真守が今回も首位を守り、これでV3をゲット。
ランカ・リー中島愛も今週で3週連続の2位となり、下手をするとトップゲットが厳しめになってるかも?

DOESも加わると思いきや、あのユニットがまさかの…

先週3位とトップ2に迫らんとする勢いを見せたDOESでしたが、今週の結果はなんと4位にダウン。
というのも、先週4位に下がった昶&賢吾がここへきて再浮上の3位を獲得。やはり転んでもただでは起きないということでしょうか。

非「マクロス」の女性楽曲久々のTOP5を果たしたのは…

先週初登場3曲のうち、最高の7位だった林原めぐみは、わずか1ランクアップの6位とイマイチ伸びず。
じゃあ果たして誰が…?


それは、先週8位初登場のゆの・宮子・ヒロ・沙英が3ランクと大きく上がり5位にランクイン。
非「マクロスF」関連の楽曲で女性アーティストがTOP5入りしたのは、6/7付の平野綾「Unnamed world」(5位)以来2ヶ月ぶりとなります。
某番組で小林克也さんも言っていましたが、「らき☆すた」のような感じのこの曲(まあランティス系だし)、果たしてこのノリはどこまで続くのでしょうか。

D
↑なんかそんな某番組の音源があったので載せてみました(ぇ

初登場は2曲…先々週のゲストと今週のゲストのあの楽曲が!

今週は7位にアニメ「コードギアス」のテーマ曲であるALI PROJECTが、そして9位には今週のゲスト・Kalafinaの楽曲が初登場。
9位のKalafina梶浦由記がプロデュースするユニットで、今作も映画「劇場版 空の境界」エンディングテーマに使われています。


アリさんは4ヶ月半ぶり、Kalafinaは5ヶ月ぶりのチャートインとなります。

「うどぅるうどぅる」声優が初のOPオンエア!今週の1曲目

今週の1曲目は、岩田光央「官能ダンシング」をオンエア。
昨年9月に「こむちゃ」にも遊びにきた岩田さんですが、ランクイン経験はキャラソンを含めてまだゼロ。
男性曲ブームの昨今、実は“ランティス芸人”になっていたこの方は初ランクインを果たせるのでしょうか(そう考えると小野大輔茅原実里と“ランティス芸人”が続いていたんだな^^;)。

官能ダンシング/トウメイグラス

官能ダンシング/トウメイグラス

今週のこむちゃ予想の結果

0HIT

  • ランカ・リーのトップおあずけ
  • 昶&賢吾まさかの再浮上
  • 「?で」まさかの急浮上(林原さんとのクロス含む)
  • アリさんが思いのほかパワーがなかったこと
  • pigstarの5ランクの急降下

これらがすべて重なり、3ヶ月ぶりにやったった…_| ̄|○