the波乗りレストラン

なんか連日このキーワード(?)で多くの方が見に来てくれているのに、全く書いていなかったので、せっかくだからここまでのことを書こうかな。


とりあえず、33話コンプリートを目指して、基本録画しています。
ですが、昨日「ぷっすま」を観ていたら、気づけば12時を過ぎていて、すっかり1話録り逃してしまいました(爆)
しかも#11「いとしのエリー」編という(^^;


まあでも、実際今度の土日にBS日テレでやるらしいから、そこでこの話だけでも録りたいですね。
#11だから、ギリギリ土曜日なのかな。


意外に曲とストーリーが極端に関係なかったりするのもありますが、そんなこと言ってたらマンピーのG★SPOT」とか朝から何やるんだよ!という感じだし(実際はそんな意味ではない*1^^;)


個人的には#3「愛と欲望の日々」辺りが結構好きかなぁ。印象に残っているのが曲が流れているときのダンスという、なんというストーリー性を無視した審査(ぇ


あと、#12「そんなヒロシに騙されて」はなんてウィットに富んだタイトルなのかと。
だってこの話、主役が布施博さんですよ?(ぉ


残りは半分ですが、無事に録ることができるか…そこが懸念ですね。
とりあえず、よういずみフリークとして頑張りますよ、ええ。


ああ、そうそう。時々エンディングで大泉さんが曲に乗せて歌う作品があるんだけど、個人的にアレいらなくないか?
まあ流れ上必要な部分は構わないのですが、最後に無理やりねじこむ回とかもあったし、それは別に…とか思ってしまった。

*1:本来は「萬田久子とピーターの物語」という意味。