先週の土曜日…

1日で3回もこの曲を聴いた。

D

1度目は上総湊からの帰りに自転車に乗っているときにラジオを付けたら流れていたので。その番組はJ-WAVETHE CLICKERS」という番組。
「あなたが選ぶ最強トリオは?」という投票企画で1位だったためらしい。


2度目はPerfumeの番組「Perfumeの気になる子ちゃん」で、土田晃之が「このCDのDVD付いてるやつ(初回限定版)がなくて…」とか言っていたのがこの曲だったそうで。
「あげますよ〜」とか言っていましたが、既に持っているのだそうです。


3度目は深夜番組「アリケン」で、番組内のアイドルユニット・レディス4が踊っていたのがコレ。


何でこんなに今になって聴くことが多くなったのか、ちょっと謎でしたが、久々に聴いたなぁ、この曲。


そんなPerfume、歌もキャラクターもまあまあ好きなのですが、唯一気になるのがメンバー3人の“のっち・かしゆかあ〜ちゃん”という愛称。これが公式なものだから困ったもので。
元来、女性アイドル・タレント・声優などに対し、愛称で呼ぶのが苦手な僕小倉優子の“ゆうこりん”とか南明奈の“アッキーナ”というのは段々慣れてきてはいるけど。
だからこのブログとかでもあまり愛称は使っていないのが見て取れると思います。


“のっち”というとデンジャラスのノッチさんとかもいるし、“かしゆか”というのも堀内健のホリケンとかミュージシャンのイマヤス(本名:今泉泰幸)とかと同じと考えればいいのか。
あ〜ちゃん”とかいう○○ちゃんとかいうのも、南海キャンディーズしずちゃんは“しずちゃん”と呼べる人なので、そういう意識でいればいいのかなぁ?


…とか書いてると、Perfumeファンに怒られそうですが、Perfumeは好きですよ?
そうじゃなかったら気になる子ちゃん」は観ていません(ぇ


なんか不毛な話でまとめて申し訳ない(^^;