今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Tomorrow 田村ゆかり
2 …君へ 宮野真守
3 衝動 pigstar
4 儚くも永久のカナシ UVERworld
5 Cue! 桃井はるこ ×
6 failytale Kalafina ×
7 Prototype 石川智晶
8 INTENTION 鈴村健一 ×
9 だってあなたはあなただから 野中藍 ×
10 時を刻む唄 Lia

田村ゆかりのV3をはじめ、TOP4が全く動かないチャートになりました。
宮野真守はますますトップから遠のく形になりましたね。


そんな中、5位には桃井はるこが勢いよくTOP5入りしました。彼女のTOP5入りはソロとしてはもちろん初ですが、ユニット・キャラソンなどを含めても、UNDER17の時の楽曲「くじびきアンバランス」以来実に4年3ヶ月ぶりの快挙となりました。
2009年は実質彼女の活躍から始まったと言っても過言ではないかも?


初登場は9位に野中藍がランクイン。ゲスト効果でどこまで伸ばせるのか、期待です。

今週の1曲目

オープニングは、逢坂大河櫛枝実乃梨川嶋亜美「オレンジ」がオンエア。
前作「プレパレード」に次ぐ2枚目のキャラクターソングで、アニメ「とらドラ!」のエンディングテーマに使われております。
歌っているのは、同アニメに出演する釘宮理恵堀江由衣喜多村英梨の3名です。


3週ほど前に同OP「silky heart」もオンエアとなり、前作に続き、1曲目にOP・EDにもかかる形となりました。

ゲストリコメ

天使になりたい

天使になりたい

今週は、中島愛が初登場。昨年は「マクロスF」で鮮烈なデビューを飾った彼女ですが、その冠が抜けた今、声優・中島愛としてどこまで活躍できるんでしょうかねぇ。


そんな彼女名義のデビュー作「天使になりたい」がオンエア。これが1位を獲ったら、キャラソン・ユニットに次いで3作連続トップとなりますが、そこまで過度な期待はしない方がいい…?

今週のこむちゃ予想の結果

6HIT(1位、2位、3位、4位、7位、10位)


結果はまあまあでしょうか…といっても、1位〜3位は鉄板状態だったので、まあこのくらいはいくものかな、と。