今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 深愛 水樹奈々
2 Tomorrow 田村ゆかり
3 …君へ 宮野真守
4 Cue! 桃井はるこ
5 silky heart 堀江由衣 ×
6 裸々イヴ新世紀 ALI PROJECT ×
7 天使になりたい 中島愛 ×
8 衝動 pigstar
9 儚くも永久のカナシ UVERworld ×
10 オレンジ 逢坂大河櫛枝実乃梨川嶋亜美
水樹奈々強し!あっという間に政権交代

先週初登場3位の水樹奈々が早くもトップをゲットしました。
田村ゆかりはV4止まり、宮野真守は結局2曲連続の1位はなりませんでした。


2週目でのV獲得は、自身の「MASSIVE WONDERS」以来1年5ヶ月ぶりとなります。

そのほか既発組

先週自己最高位の4位を記録した桃井はるこは2週連続の4位。次回こそTOP3を狙います。
そして先週初登場7位のALI PROJECTは1ランクアップの6位とやや揮わず。次週はTOP5入りなるか。

初登場は3曲・あの新人が思った以上の高水準

まず5位は堀江由衣。前作「バニラソルト」に続き2作連続の初5となりましたが、その前作はわずか5週で圏外という結果に終わり、今回はそんな中で満を持してのチャートイン。
田村ゆかりは下がりつつあるものの、そんな彼女でさえ勝てるのか…分からないところです。


10位に初登場は「オレンジ」。5位に並んで「とらドラ!」勢がそろってチャートインしました。
前作「プレパレード」はわずか1週のダウンとなりましたが、この曲はどうか。
というか、同じキングのアニメで、女性キャラ3人ユニットが消えては入ってという変な形になりましたね。


そして7位に初登場したのは中島愛。昨年のアニメ「マクロスF」挿入歌「星間飛行」、同オープニング曲「ライオン」が立て続けに1位をゲットし、そんな中で満を持してのソロシングルをリリース。
その曲がなんと7位と好調な出だしとなりました。

今週の1曲目

泪のムコウ

泪のムコウ

ステレオポニー「泪のムコウ」が今週の1曲目としてオンエア。
ラジオ番組のオーディションイベントがきっかけでデビューした女性3人組ロックバンドのセカンドシングルとなるこの曲は、アニメ「機動戦士ガンダム00」オープニングテーマに使われています。
ガンダム」ブランドを引っさげて、この曲はどこまで順位を伸ばすのか。

ゲストリコメ

タイムカプセル/歩いて帰ろう  (初回限定盤)(DVD付)

タイムカプセル/歩いて帰ろう (初回限定盤)(DVD付)

今週は高橋直純がゲストで登場し、最後にはシングル「タイムカプセル」がオンエアされました。

今週のこむちゃ予想の結果

6HIT(1位、2位、3位、4位、8位、10位)


5位と6位は当てられたかなぁ…。
めぐたんは外してもしょうがない。「みなみけ」を落とすつもりなかったですし。