今週のこむちゃ

遅くなってしまいましたが…。

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 深愛 水樹奈々
2 silky heart 堀江由衣 ×
3 新しい音色 鈴村健一 ×
4 泪のムコウ ステレオポニー ×
5 …君へ 宮野真守 ×
6 STRENGTH. abingdon boys school
7 Tomorrow 田村ゆかり ×
8 Lacrimosa Kalafina ×
9 タイムカプセル 高橋直純 ×
10 RIDEBACK MELL

上位は女性が意外に頑張った今週のチャート。
1位はV6を守った水樹奈々だったとして、続く2位も堀江由衣がキープ。
これまでの勢いであればランクアップしたであろう鈴村健一は今回は3位キープに甘んじました。
堀江さんリクに集まった結果でしょうか。


そして4位はステレオポニーが予想以上の伸びでTOP5入り。次週はUVERworld儚くも永久のカナシ」に続いて2作連続の「ガンダム」勢TOP3入りを狙います。


下位グループでは、近年では2週目以降の伸びがかからなかったabingdon boys schoolが2ランクアップの6位。次週は2年3ヶ月ぶりのTOP5入りに挑戦です。
一方の高橋直純は9位キープとこちらはイマイチな結果に。


初登場は2曲。8位のKalafinaと10位のMELL
Kalafinaのこの曲は、アニメ「黒執事」エンディングテーマに使われている作品。「空の境界」以外のアニメタイアップはこれが初めてですが、これは女性票の集まりになるのでしょうか?
そしてMELLは、「RIDEBACK」というアニメのオープニングテーマに起用。1年4ヶ月ぶりにこむちゃーと入りです。

今週の1曲目

Journey through the Decade

Journey through the Decade

Gackt「Journey through the Decade」がオンエアとなりました。
先日のバースデー企画で小清水亜美が好きな歌手として挙げていたGacktですが、そんな彼の新曲は、「仮面ライダーディケイド」オープニングテーマに使われています。
特撮作品も曲によっては活躍することもあり、果たしてこの曲はどう転ぶのか?

ゲストリコメ

今夜は2人組の音楽グループ・サイキックラバーが初登場。パーソナリティ2人との楽しい話で盛り上がりました(聴いていない感丸出し^^;)


そんな彼らの新曲「侍戦隊シンケンジャー」は、同名タイトルの特撮作品の主題歌に起用。彼らが戦隊ものの主題歌を担当するのは「特捜戦隊ハリケンジャー」以来2作目。
ちなみにその作品はこむちゃーとで最高位5位まで立っていますが、今回はそれを上回れるのでしょうか。

今週のこむちゃ予想の結果

3HIT(1位、6位、10位)


結果は平凡でしたが、6位のabsは半信半疑で上げたのが功を奏して的中、某大会で“準神”扱いになりました。
半信半疑で上げてどうもスミマセン(^^;