昨日見たり見逃したテレビ

19時半帰りの僕は、家路では「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」を観ました。
まさに「日本ルーレッ島」末期の企画を持って来たような感じ(“後期”ではなく“末期”というところがミソ)。
いわゆるアンケートをもとにしたクイズバラエティでした。半年後・1年後にはテコ入れか終了していそうだなぁ…。


9時台・10時台をスルーした僕は、すっかり寝入ってしまい、起きたのが深夜1時20分ごろで、

をみすみすスルー…(泣
「くりぃむ」は1夜限りの復活だし、「タモリ倶楽部」は『空耳アワード』だというのに…。


起きてからはテレビ東京の新番組「遠藤淳」という番組を観ました(まあ最後の方だけですが…)。
ココリコ・遠藤とロンドンブーツ1号2号・淳の2人がメインで、今回は「日本の危機を100個挙げる」というのをやっていて、最初はおそらく「派遣切り」とか「年金問題」とかやってたんでしょうけど、僕が観た時はすでに90個ぐらい出ていた時で、

「2人のCM0本問題」

とか、

「淳、やしきたかじんにいろいろ言われる問題」

みたいな、個人的な意見ばかりになっていました。まあ100個もネタないわな。


その流れで金曜1時台後半枠に移動した「ハヤテのごとく!」を実は初視聴(前シーズンは1回も観ていません)。
土曜の30時(日曜朝10時)枠よりこっちの方がしっくりくるかもね。「ゴルゴ13」の後枠だけど、小学館枠でもあるわけだし。
(※ちなみにこの枠は唯一のテレビ東京制作の深夜アニメ枠だったりします…)


2時になり、適当にチャンネルを回しつつブログなんぞを書いていました。
そして気づけば2時半を過ぎ、東京MXテレビを観ると、「涼宮ハルヒの憂鬱」がやっていたので、観てみました(ちなみに本放送時は観ておりません)。
お、4人ってこういう役回りなんだ…という感じで新鮮な感じ。てか朝比奈みくる涼宮ハルヒに胸を揉まれているところ、あれエロすぎるだろ(^^;
画というか声。さすがゴトゥーザ様…と懐かしい言葉を出してみる。


さらに深くなるとtvkでも「ハルヒ」が放送されており、1日に2回観るということをやってしまいました。
何やってるんだオレは(^^;


そしてお風呂に入り、なんだかんだで床に就いたのが深夜4時過ぎ。昨日だったらもう家出てますよ。
見逃した番組に泣き、逆に以前はスルーしていた番組に出会い…そんな金曜日の夜でした。