今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Don't say “lazy” 桜高軽音部
2 禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜 フェロ☆メン
3 Cagayake!GIRLS 桜高軽音部
4 深愛 水樹奈々
5 シド
6 tRANCE GRANRODEO ×
7 ノスタルジア 中島愛 ×
8 涙の種、笑顔の花 中川翔子 ×
9 キミシニタモウコトナカレ May'n ×
10 超 Climax Jump DEN-O ALL STARS ×

先週トップを奪ったフェロ☆メンがあっけなく1週で首位陥落。
1位を奪ったのは、まだ登場3週目の桜高軽音部「Don't say “lazy”」でした。やはりブームの力は怖いものです。


オープニング側の「Cagayake!GIRLS」もTOP3入りし、ワンツーフィニッシュも見えてきました。


前作はタイアップもあってかあまり伸びなかったシドですが、今回は順当に2ランクアップ、初のTOP5入りとなりました。
先週8位に上がったGRANRODEOも見事に2つ順位を上げて6位に。次週TOP5に挑みます。


初登場は1曲。9位にソロとしては初となるMay'nが登場しました。


そして今週はもう1曲ランクイン…といっても新曲ではなく、なんと先々週10位にランクイン後、先週あっけなく圏外。
…したにもかかわらず、今週DEN-O ALL STARSがまさかの再登場となりました。


再登場を果たしたのは、2005年3月に川田まみ「radiance」で達成して以来、実に4年2ヶ月ぶり史上4曲目の快挙です。
ちなみにこれまで再登場を果たしたのは、Weiβ「Gluhen」と跡部景吾「CROSS WITH YOU」もあります。

今週の1曲目

futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)

futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)

今週は、school food punishmentfuturistic imagination」がオンエア。
今年リリースされた、JUDY AND MARYのトリビュートアルバムにも参加したことで知られる、男女4人組バンドのメジャーデビューシングルは、アニメ「東のエデン」エンディングテーマに使われています。


こむちゃ的ではない印象はあるものの、異色のアーティストとしてこむちゃーとで暴れたりしてくれるのでしょうか。

ゲストリコメ

明日へのキズナ

明日へのキズナ

今週はゲストに、アニソングランプリで優勝し晴れてデビューすることとなった、カナダ出身の女性シンガー・HIMEKAが初登場。


コーナーラストでオンエアされたデビューシングル「明日へのキズナ」は、テレビアニメ「戦場のヴァルキュリア」オープニングテーマに使われています。
個人的に好みの曲だなぁ…とは思いましたが、編曲にスキマスイッチの元“アフロ”こと常田真太郎さんがいるのか…じゃあ納得だ(ぇ

今週のこむちゃ予想の結果

5HIT(1位、2位、3位、4位、5位)


しかし、初10からあっさり圏外とは、平野綾はどうしたものか…。