今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Don't say “lazy” 桜高軽音部 ×
2 ミトコンドリア 鈴村健一
3 tRANCE GRANRODEO ×
4 My Dear Girl! 神谷浩史小野大輔 ×
5 Tomorrow's chance 茅原実里
6 ふわふわ時間 桜高軽音部
7 本日、満開ワタシ色! 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里中尾衣里浅野真澄
8 キミシニタモウコトナカレ May'n
9 again YUI
10 禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜 フェロ☆メン

桜高軽音部EDがいよいよV10到達。V数2ケタ達成は水樹奈々堀江由衣に次いで史上3組目なのだそうです。


先週4位に上がった鈴村健一ですが、やはりゲスト出演の効果はデカイか、ランキングが層薄になりつつあるのか、2位に上がりました。
近年みられる傾向である“3位の壁”をあっさり乗り越えました。


5週連続2位だったGRANRODEOは、結局「けいおん!」に勝てないままダウンという結果。次週ゲスト出演の前に、非常に残念な結果。
さらに、今まで勢いよく駆け上がった神谷浩史小野大輔が、なんとここでダウン。彼らも“3位の壁”に阻まれてしまう形に。


下位ではただ1つ。桂ヒナギクが今週も1ランクアップし7位に上がりました。

今週の1曲目

J☆S

J☆S

今週のオープニングナンバーは、宮野真守「J☆S」がオンエア。
前作「…君へ」が1位を獲れなかった彼ですが、これが入れば通算3作目のチャートイン。


ランキングの情勢も若干変化しつつあるので、今作では彼の1位獲得に期待したいところ。

ゲストリコメ

mind as Judgment

mind as Judgment

今週は女性シンガー・飛蘭(フェイラン)が登場。
そんな彼女のシングル「mind as Judgement」がオンエア。この曲はテレビアニメ「CANNAN」主題歌に使われています。

今週のこむちゃ予想の結果

7HIT(2位、5位、6位、7位、8位、9位、10位)


やっぱり肝はTOP4だったな。