NEWS SURFING #75

最近気になったモノをまとめて。
まずは超速報から。

樋口了一 徹子の部屋に異例の初出演(スポーツ報知)

しかも黒柳徹子さんからのオファーとのこと。コレは楽しみ。
さらに「手紙〜親愛なる子供たちへ」をフルコーラス(8分22秒)歌いあげるそうで…また樋口さんが世間に再燃しそうだ。
この流れを今年ずっと続けて、紅白歌合戦につなげてほしいなぁ。


放送は8月4日(火)。案外スルーしてしまっていることも多いので、これはスルーしないようにしないと。メモメモ。

「金八」娘も…星野真里お相手はイケメンTBSアナ(夕刊フジ)

以前の「NEWS SURFING」で、西川貴教さんは星野真里さんと付き合っちゃえばいいのに(ぇ」とか書いていたら、星野さんにも既にいたのかよ(笑)
しかも相手はTBSのアナウンサー・高野貴裕さん。おおおTBSかーと思った(ぇ

「あっぱれ」さんまシリーズ 21年の歴史に幕(スポニチアネックス)

「あっぱれさんま」は子供のころから日曜お昼によく観ていて、途中「あっぱれ!!さんま大教授」はほとんど観ていなかったけど、今やっている「新教授」は、上記事の2名をはじめとした、出演陣が芸人ゼロの個性派タレントばかりで結構面白かったのですが。
そんな「あっぱれ」シリーズ終了というのはちょっと残念。まあこの個性的なメンバーが後の深夜に移る新番組で出ると言うなら構わないんですけど(ぇ


ちなみに日曜昼の後番組は、東京では深夜にやっている「さんまのまんま」が移動するとのこと。

リトル清原、結婚!清原和博氏が証人(サンケイスポーツ)

モノマネタレントの結婚に、当の本物が証人になるという…なんか微笑ましい記事。
清原さんが現役の時に何度か共演しているのを見たことはありましたが、何だかんだで仲いいんだ。

けいおん!:「放課後ティータイム」がオリコン1位 アニメキャラが史上初の快挙(毎日新聞)

シングルでは平野綾が3位に入るなど、今週はEXILEを除けばアニメソングが頑張った週と言えるでしょう。
しかしアニメキャラソンからも1位が生まれるとは…水樹奈々さんが1位を獲って以降、アニメ系でも1位OKという、1つの門戸が開いたと言えるでしょうね。

眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった(デイリースポーツ)

この前のTBS「クイズ ALL FOR ONE」とかいう特番で眞鍋が出たときに「7月22日(?)に収録したものです」ってあったけど、こういうのがあったのか。


でもこれって、候補者の人ももちろんだけど、眞鍋も被害者ですよね。眞鍋の事務所が本人に伝えずにやったのであれば、事務所が1番悪い。
まあ眞鍋が前言ってたけど、眞鍋が表紙の英会話本も、事務所が勝手に写真を起用して本人は全く関与していない…とかいう話もありますし。何というか…な事務所ですね(^^;