昨日の深夜の観た・録ったテレビ

音楽ばーか(テレビ東京)

坪木菜果と佐々木淳平による、昭和歌謡デュオ改めアニソンデュオ・テクマクジャンクションが、JAPAN ANIME FESを観に行くというお話。
そこでは水木一郎さんや堀江美都子さんらが出ておりました。豪華絢爛です。
てか堀江さん格好が相変わらず若いです(^^;


会場入り待ちのお客さんに向けて売り込みをしている時に、知っている人がいたのか、サインをもらっている人がいました。
僕ももしああいう場であの人たち観たら貰いたくなるなぁ、サイン(ぇ


「こむちゃ」が延期だったからラジオ気にせずに観たけど、延長していなかったら水木さんをテレビ観ながら「超神ネイガー」聴いていたのだろうか(^^;

恋のから騒ぎ(日本テレビ)

録画での視聴。ゲストに松本人志さん。


映画「しんぼる」宣伝のため、あのパジャマ姿におかっぱのカツラでのいでたちに、明石家さんまさん「普通に出るって言うたよなぁ?(その格好は)完全に笑わす態勢…」と先制パンチ。
しまいには対抗して「着替えてくるわ!」とか言って、松本さんを軽く翻弄していました。


松本さんがさんまさんに「結婚することになりました」と報告すると、さんまさんはそれに対して、

「お前、頭おかしなったんか!?」

と言った、というもはや割と有名な話ではありますが、改めて聴くと笑えますね。


やっぱり年に1度でもこの絡みあると面白いですわぁ。

ジャイケルマクソン芸人国勢調査(TBS)

大阪・毎日放送の番組で、関東ではレギュラー放送は1度もやったことないのに、なぜこのタイミングでやるのか不思議ではありますが、個人的にはこうなったらMBSの番組も進出してくれ。
痛快!明石家電視台」とか「ロケみつ」の桜・稲垣の旅とか観たいよ、こうなったら。


関西では今年の正月にやった企画だそうで、噂では松竹芸人の暴露話が凄かったらしいですが、確かに群を抜いて面白かった印象が。
安田大サーカス・団長の森脇健児さん話もそうですが、他の松竹の大師匠の話もいろいろ笑いました。
ナイツの浅草演芸場の大師匠の話も最近ではよく聴きますが、大師匠の話も1つのすべらない話になっていますね。

平野綾だけTV(フジテレビ)

録画での視聴。声優・平野綾がフジテレビのCSチャンネルでやっている、なぜか冠番組


30分番組に凝縮されていましたが、要は完全な販促番組でした。他のブログでもよく見る「続きはDVDで」ばかりの内容で。


彼女の写真集とかからの1カットから「こう思ったはずだ!」という気持ちを視聴者が投稿するコーナーがあるみたいなのですが、
その中の1つ、海辺でノースリーブ(?)姿で腕を上げているポーズでの写真での気持ち“こっちの脇の下、すごいいい匂いがする”の投稿に対し、

「ちゃんと両方、いい匂いですよ」

思わず「うっせっ!」とさまぁ〜ず・大竹さん風にツッコミ入れてしまった(^^;
そういう問題じゃないだろ。