ロンドンハーツ 50TA幕張ライブ特別版

先日の「ロンドンハーツ」スペシャルで放送された、狩野英孝こと50TAのライブ〜CDデビューまでの軌跡を追ったドッキリ企画の、幕張メッセでのライブの模様のみで編集された特別版。


そのドッキリ企画自体も録画で観ましたが、「ロンドンハーツ」のドッキリは100%ではないにしても、ある程度夢をかなえてくれるところはいいですね。
青木さやかの写真集とか、青田典子さんのラッセンとか、あとは確か出川哲朗さんやペナルティ・ワッキーが結婚発表みたいなことしたのもこの番組でしたか。


めちゃイケ」のよゐこ・濱口ドッキリとか、この前の「クイズ!ヘキサゴンII」でもドッキリ企画やってたけど、あれってドッキリやられているほうの収穫はゼロじゃないですか。“ただ騙されているだけ”という。
その分、悪意は多少あるにしても、「ロンハー」のドッキリは1枚も2枚も上手だと思います。


50TA…というか、狩野のライブをしている時のマジで楽しそうな感じ、浸っている感じは観ていておかしかったですね。
結果的にCDデビューは青木がやることになった(狩野は楽曲提供者の形)けど、オチ的にはヒドイとは思わないですし。


…まあときどきただただヒドイだけの企画もあったりするんですけど(ケータイメールの中身を見てクイズにする企画とか、若手芸人家宅捜索のヤツとか)。


歌自体は、いい意味でもそうでない意味でも、覚えやすい曲ばかりで、思わず歌ってしまいましたよ。
「Perfect Love」(「男子!」の曲ですね)とか、「ノコギリガール」とか、歌詞は意味不明だけどキャッチーなんだよなぁ。


「討論会」の最中だったのに、半分そっちのけになってしまいました(^^;

D