今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 夢幻 水樹奈々
2 キンモクセイ 小野大輔
3 君の知らない物語 supercell ×
4 pink monsoon シェリル・ノーム starring May'n ×
5 REFRAIN 宮野真守 ×
6 only my railgun fripSide ×
7 ゴールデンタイムラバー スキマスイッチ ×
8 love your life 豊崎愛生
9 Sweet Madrigal 中原麻衣 ×
10 Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ- ELISA ×

まずは一言言っておきますが、今週は7位が終わった時点で以下は消化試合です(ぉ
それも踏まえてのこむちゃーと回顧。


先週初登場3位と相変わらずの好発進を切った水樹奈々が、登場2週目で小野大輔をさらりと抜かしてV1をゲット。
一体いつまで水樹政権が続くのか。


先週TOP5入りのシェリル・ノームは今夜も1つあげて4位まで。シェリルとしては「ダイアモンド クレバス」の記録と並びましたが、TOP3入りまでの力はあるのか。
そして、前回は1ランクのみの上昇であった宮野真守も、さすがに今夜は2ランクアップで5位になりました。
昨日の討論会で知りましたが、登場3週目での5位はこれまでの4作すべてで記録しているそうです。
次回はその5位を超えられるかは1つの課題になりそう。


先週初登場9位の豊崎愛生は、順当にランクアップで8位。これはスローペースというべきか、よく上がったと考えるべきか。


初登場にやってきたのは、2曲。しかもいずれも同じタイアップのシングルです。
6位に入ってきたのは、「flower of bravely」から1年4ヶ月ぶりにランクインを果たしたfripSide。ヴォーカルに声優・南條愛乃を迎えての初のシングルだそうです。
そして10位に入ってきたのは、アニメシンガーとして活躍中のELISA。これまでもアニメ「ef-a tale of my memories-」や「ハヤテのごとく!!」のテーマ曲などをうたってきましたが、ランクインはおろか、こむちゃで彼女の楽曲がオンエアされるのはこれが初です。


で、その2曲ですが、現在放送中のアニメ「とある科学の超電磁砲」エンディングテーマに使われています。
同タイアップの作品が2作以上入ってきたのは、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「涼宮ハルヒの憂鬱」「うみねこのなく頃に」などもありましたが、同時初登場となったのは、「とらドラ!」「けいおん!」に続き今年3作目になりますね。

今週の1曲目

JUSTICE of LIGHT

JUSTICE of LIGHT

今週の1曲目は、五條真由美「JUSTICE of LIGHT」がオンエア。
ふたりはプリキュア」などのアニメソング歌手として活躍する彼女のこの曲は、アニメ「聖剣の刀鍛冶」オープニングテーマに使われています。


ランクイン経験はまだない五條さん、これで初ランクインを果たすことはできるのか。

今週のこむちゃ予想の結果

3HIT(1位、2位、8位)


もうスキマスイッチ暴落とか、考えられへん!(【c】千原ジュニア)
でも中原麻衣はよく9位に残ったと思う。それはすごいと思った。
だから全体ではなく6位以上が消化試合という意味はそれです。