今週のこむちゃ

遅くなりました…4月3日付チャートです。

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Silent Bible 水樹奈々
2 熱愛S・O・S! 神谷浩史小野大輔
3 LEVEL5 -judgelight- fripSide
4 いろは唄 フェロ☆メン ×
5 and Becoming 鈴村健一 ×
6 優しい忘却 茅原実里 ×
7 Happy place えりゆか ×
8 裏切りの夕焼け THEATRE BROOK ×
9 〔Blue〕 OLDCODEX ×
10 Alright!ハートキャッチプリキュア! 池田彩 ×

水樹奈々V6。神谷浩史小野大輔は今週も2位でした。


さて今週のチャート、4位以下が予想外の大波乱となりました。こんなチャート誰が予想できようか。
まずは居残り組から。


先週4位だった茅原実里、確かに動き的にはヤバい感じはありましたが、ここでついに力尽き6位にダウン。
結局TOP3入りならず。
逆に下降に入るはずの鈴村健一が5位をキープと、相変わらずの粘りをここで発揮しました。


こむちゃのパワープレーも相まってか、えりゆかはランクアップ。しかも1つだけでなく2ランクもアップで7位と思った以上の伸び。
TOP5目前のTHEATRE BROOKはここが限界だったか、8位にダウンとまさに「裏切」られました。


さらに先週10位にダウンしたOLDCODEXがここでまさかの再浮上。うーむこの曲の動きが読めん。


そして初登場は1曲…だったのですが、それが先週のゲスト・フェロ☆メン。なんといきなり4位という驚異的なスタートダッシュという。
水樹奈々田村ゆかり以外で初登場4位以上となったのは、May'n/中島愛「ライオン」以来1年8ヶ月ぶり、男性アーティストに限定すると、T.M.Revolutionignited -イグナイテッド-」以来5年5ヶ月ぶり史上2組目になります。
これは次週いきなりの1位があってもおかしくない展開かも?

今週の1曲目

TRANSFORMERS EVO.

TRANSFORMERS EVO.

今週は、JAM Project「TRANSFORMERS EVO.」がオンエア。
もはや「こむちゃ」ではオープニングでのみかかるアーティストとなった(といっても昨年は久々にランクインもしましたが)JAM Projectの新曲は、アニメ「TRANSFORMERS ANIMATED」オープニングテーマに使われています。


ちょっとタイアップ的には不利と思われますが、そこはJAMさんの勢いでまたまたランクインもなるか。

ゲストリコメ

We wanna R&R SHOW

We wanna R&R SHOW

今週はGRANRODEOの2人が登場。相変わらずの盛り上がり。


ラストにはニューシングルとなる「We wanna R&R SHOW」がオンエア。
初めて聴いた感想としては、「よくあるロック」かな、とも思いましたが、グランさんテイストのある作品となっているだけに、前作「恋音」で獲れなかった1位をこれで獲得するか。

今週のこむちゃ予想の結果

3HIT(1位、2位、3位)


これが限界…てかこれでもいい方とか、どんだけのチャートだ(^^;