今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 いろは唄 フェロ☆メン ×
2 GO! GO! MANIAC 放課後ティータイム ×
3 おしえて A to Z 田村ゆかり
4 バクチ・ダンサー DOES ×
5 Listen!! 放課後ティータイム ×
6 We wanna R&R SHOW GRANRODEO ×
7 はっぴぃ にゅう にゃあ 芹沢文乃・梅ノ森千世・霧谷希
8 Thousand Enemies Girls Dead Monster
9 十六夜 吉岡亜衣加 ×
10 Roulette TETSUYA ×

なんと今週は上位が凄すぎる展開に。
もはや独走と思われていた放課後ティータイムOPがわずかV2で1位陥落。
それに代わったのは、なんと2週連続2位を維持していたフェロ☆メンが3週ぶりの返り咲き!


返り咲きで1位を奪ったのは、supercell君の知らない物語」以来7ヶ月ぶりになりますが、このフェロ☆メンの勢いは一体何なんだ!


先週足止め喰らった田村ゆかりですが、今週は何とかTOP3入り。ただ1位にはかなり遠い展開になっているのも事実。
上がったのはよかったですが、2作連続で1位を逃してしまうのか?


OPが下がった一方、放課後ティータイムEDも5位と大きくダウン。今年の「けいおん!!」は第2期という“悪魔”が潜んでいるのか?
そこで上がってきたのが、これまた驚きのDOES!再発盤のリリースで売り上げも上げていましたが、まさかこむちゃーとでもこのような変動するとは。


前作も再浮上を経験しているDOESですが、これ以上の上昇はあるのでしょうか。


下位グループは、先週TOP5入りのGRANRODEOがあっさりダウン、「迷い猫」OPはわずか1ランクアップ、Girls Dead Monsterもわずか1週でダウンとトータル的にイマイチな結果に。


初登場は1曲。ラルク・アン・シエルのベーシスト・TETSUYAが初ランクイン。この曲はアニメ「HEROMAN」オープニングテーマに使われています。
先週入った同EDのFLOWに入れ替わる形で入ってきました。

今週の1曲目

くっつけはっつけ ワンダーランド

くっつけはっつけ ワンダーランド

今週オンエアされたのは、松元環季「くっつけはっつけワンダーランド」。
子役女優である他、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」「シャングリ・ラ」など、声優としても活躍している彼女のこの曲は、アニメ「ケロロ軍曹」オープニングテーマに使われています。


で、今回は珍しく松元環季ちゃん本人からのコメントがありましたね。“11歳の幼女”のこの作品はこむちゃーとで活躍するのか?

ゲストリコメ

ワルナイ・フィーバー(DVD付)

ワルナイ・フィーバー(DVD付)

今週はゲストに金田朋子さんが久々に登場。今回も番組を荒らしてくれました(^^;


そんな“37歳の幼女”のシングル曲「ワルナイ・フィーバー」がオンエア。携帯アニメ「SOS TV ワルプルギスナイトフィーバー」という作品のオープニングテーマだそうです。
最後の曲まで破壊力は抜群でした。

今週のこむちゃ予想の結果

3HIT(3位、7位、8位)


うーむ放課後ティータイム…。