ギャンブルストレッチ

この名前を意味無く出すのは何度目でしょう。NACK5「NACK WITH YOU」で、

僕はトランプの出た絵柄と数字によって、スペードなら腹筋、ハートなら背筋…とかいう風に、出た数字の分だけ毎日ストレッチをやっています。ジョーカーが出たらすべてを10回ずつやるようにしています。これがギャンブル性があって飽きないんです

というようなお便りがあり、それで僕もなんとなくやってみることにしました。


今回僕はUNOカードでそれをやることにしましたが、やるルールとして、

  • 赤は腕立て伏せ、青は腹筋、黄色は背筋、緑はスクワットをそれぞれ行うものとする。
  • 出た数はそれを行う回数とする。なお、「0」は10回、「R」「S」「D」は15回。
  • Wildカードが出たら全てについて10回ずつ行う。

としました。これをお風呂あがりに5セット行うことに。
運が良ければ(?)計5回分で終わっちゃうということもあります。


そして今日出したカードは、「青8」「赤8」「赤5」「緑9」「黄3」つまり、腕立て計13回、腹筋8回、背筋3回、スクワット9回という感じになりました。


普通にやればすぐに飽きますが、これならカードを引くというもう1つの“ゲーム”もあるのですぐには飽きないかな、と思います。まさしく一石二鳥です。