藤やん・うれしーの徒然日記

僕は、主にケータイからですが、どうでしょうさんのD2人が書いている日記をよく読んでいます。
「どうでしょう」のオフィシャルサイトにそれはあるのですが、忙しい中でも毎日のように更新している日記が面白くて。
どうやらここ最近、火曜日の夜は、他局なのに「救命病棟24時」なんかを観ているっぽいです。


そういえば先週、D達とスタイリスト小松さんは、「どうでしょう本」第2号のために韓国に乗り込んだらしいです。もちろん大泉さんには内緒で(^^;
で、韓国の料理はどれも辛いと嬉野D。日記の中にもこう書いてあります。

朝、腹が減って飯屋に行って注文をする。
そーするとたいがい真っ赤なものが出て来る。
皿は沢山並ぶが、どの皿もなにがしか赤い。
そしてやはり辛い。

昼も辛い。だから夜も辛い。

向こうじゃキムチはタダで出てくるものらしいですね。まあ、僕は向こうに行ったことは無いですし、キムチ嫌いですし(ぉ


で、もしこのままずっと辛いものを食ったらどうなるかについては、こんなことを書いていました。

「どれもこれも辛い」が365日続くという生活を送るとどうなるのだろうか。

1、辛いものになれる。
2、たんに痔になる。

どれなんだろう?
慣れるものなのかも知れない。案外。

「たんに痔になる」という書き方に呼んでいて思わず笑ってしまった。
でも、辛さには強くなるかもですね。痔ではなく禿げてしまう恐れもありますが(ぉ


ただ、いかんせん嬉野Dは長くなってしまう傾向があり、本当に退屈じゃないと最後まで読むのを断念しちゃう罠。