今週のこむちゃ

ランキングはここでは書かない方向でいきます。


オープニングは川田まみさん。正月にも披露されたいわゆる“マミブラート”健在の1曲。一方リコメはKOTOKOでした。
どちらも同じアニメの主題歌で、川田さんの曲はKOTOKOも携わっているらしいです。
感想から言うと、オープニングは…ごめんなさい、憶えていません(ぉ 一方リコメの方は、今までのKOTOKOからするとバラード過ぎてインパクトに欠ける印象が否めないです。


てか、オープニングの紹介で川田さんを「歌姫」と称していましたが、ここ最近(特に「こむちゃ」になってから)「歌姫」が多すぎる気がしてしょうがないです(^^;
5月に坂本真綾さんが曲を出しますが、もし「こむちゃ」で紹介された時、「歌姫」という愛称が出ないことを祈ります。


…もしファンの方が見て気分を悪くしてしまったとしたらスイマセン。いやでも実際問題僕はKOTOKOの曲好きですし、「歌姫」と称される方は普通の人より歌が上手いのも事実ですからね。


ランキングは初登場1曲。1月期の「ハッピー☆マテリアル」が10位初登場でした。
青酢+キャップと瓶は下がると予想しましたが、1ランクアップしてきましたね。有坂さんは2週目5位のルートではなかったですね。さすがに「遥か」もそこまでいきなり下がらないですよね。


しかし、「月光花」4位が当たった時は我ながらスゴイと思ってしまいました。
でも、それ以上に凄かったのは今週ゲストだった保志総一朗angelaの自作自演リクエストをモロともせずV7獲得。“子羊”保志さんはその瞬間スタジオから離れていなくなっていたみたいですが、「こむちゃっちゃー!」ではなく「パッピー!」と出てきてからこういうドラマを作るとは、恐るべしですね。


というわけで、今週の予想結果は、

ヘキパラ杯:4HIT(3位、4位、7位、9位)
すてーしょんずカップ:×(ダブル使用)
オープニングtoto:×
変動予想大会:8HIT
P1グランプリ:0HIT

ホッシー異様な粘りでP1逆パフェ。他の大会もパッとせず、ダメだこりゃ。