今日のTFM

HAPPY GO LUCKY」を聴きました。途中「TOSHIBA THE RHYTHMS」という番組のパーソナリティ・iaさんが登場。寝ぼけ眼でターキーサンドを持ってきてANNAさんと食べていました。


そして楽しく話をしてお別れの時間となった時、「あなたは東京を愛しているかのごとく、TOKYO FMも愛していますか?」というナレーションが流れ、そして「『HAPPY GO LUCKY』のANNA様、今日の午後4時からの『MUSIC VIBES』の中でバスに乗ってくること」という“指令”を下されていました。


なんか今週のTFMは、パーソナリティが各自の番組以外の番組に登場しろ、という“指令”が下されるらしく、先ほどのiaさんもそれの関係で登場したものっぽいです。


しかし、ANNAさんは「今日、妹と映画観に行く予定だったのに〜」と嘆いていましたが、「スケジュール、行きたい気分じゃない、誰かと遊びに行く、といったものを全て無視します」という風にも言われていました。うわ、きっつ〜。


果たして、妹との映画を断るのか、指令を無視するのか、今日4時からの『MUSIC VIBES』で全てわかります。
てか、次の犠牲者は荘口さん…?


そして「MUSIC VIBES」がスタート。なんか交通情報を聴くだけでiPod Shuffleが貰えるという「トラフィックイズ」とかいうものがやっていました。「レインボーブリッジ」「御茶ノ水」「ルート」「逗子」から連想するアーティストを送れとか言うけど、結局全然わかんなかったです。
最後まで聴かなかったし、調べても書いてないから結局解らずじまいでした。わかる方はぜひ教えてください。


そしてさっきの番組で指令を下されたANNAさん、あんなに「行かないからね」といっていましたが、レポートするコーナーにちゃんと出ていました。
やはりパーソナリティもお偉いさんには逆らえないということですね。