月曜日の「鬼玉」さん

鬼玉感謝祭が今週スタートしました。なんでも今回はメンバーの私物をプレゼントということで、KONISHIKIのビーチボールとか、パーカーのフードの部分のみとか、ウラ万博とかがプレゼントされることに。


マル決は「きっくんが頑なに拒んでいること」だったのですが、当たりが出ず、急遽「この先40年間使えるきっくんの芸名」をマル決することに。
すると感謝祭にふさわしく爆笑の嵐。いろいろなあだ名が付けられました。
僕もいっぱい送りましたがまったく採用されず。ここ最近ダメですな。


スキャットマン淳」に始まり、「じゅん・カビラ」「菊池・オン・デマンド」「杉作Jの助」など、菊池さんの名前をもじったものもあれば、「道路標識」「おっぱいチョコレート」*1など、もはや関係ないものまで送られて、採用されていました。


そんな中、きっくんがとりあえず使う新芸名は「優香」に決まりました。きっくんが飽きるまで、月曜鬼玉では菊池さんのことを「優香」と呼んであげてください(ぉ
とりあえず、「1年間使ってみてホリプロの様子を見る」ということです。


ちなみに、番組内で月曜ディレクター西さんの芸名も決まりました。その名も「西鉄汚」。
あるお便りに誤字として打たれたこの文字がそのまま採用されたっぽいです(^^;

*1:しかもこのネタは女性が送ったものということで驚き。