本日の鬼玉さん

いくら感謝祭だからと言ってはじけすぎだと思います(^^;
オープニングから志岐さん*1の「濡れてんじゃねぇよ」から始まって、その後プリーズ大津田の萌え萌えの声で「みんなぁ〜、ラジオの前に、集まれぇ〜っ!」って言い出すし。病み上がりのバカボンさん「せっかく治った熱がぶり返しそうだよ」と半ば嘆き気味。


私物のコーナーは、関口さん*2「あたいとやろうよ」原本まとめてプレゼントかと思いきや、シュンちゃん*3は「自伝『独りよがり』第2項」をプレゼントするなどファンにはたまらないものがどんどんと。


マル決は「第1回ドラマチック・ラブストーリー・アウォード」という企画。僕の1番苦手とする分野ですね。いわゆるひとつの「妄想族*4選手権」みたいなものです(^^;


「日替わりアーティストコーナー」。今回はメガネをかけて登場したSHY。その姿を見た鬼ちゃん、「男子の6割が好きなメガネっ子ってやつじゃないですか〜!萌え〜!」と言っていましたが、正直それはさすがに…(^^;
この日の『SHYさん、いらっしゃーい!』という、恥ずかしかったことを紹介するコーナーでは、5SHY連発でノベルティのポーチを大量放出しておりました。


また、「あたいとやろうよ」は、9時代、10時代、エンディングと3話連続で放送していましたが、9時代からプリさん軽いあえぎ声を出したり、更に「プレイバックPart2」を歌ったりと、まさにはちゃめちゃでした。あれはホント下手したら「サウスパーク」よりヤバイですよ(それはない)。

*1:水曜のディレクター。「番長」の愛称で親しまれている。

*2:水曜の構成作家。「あたいとやろうよ」の台本を書いている人。

*3:名前を吉田竣亮さんという。火曜の構成作家兼水曜のAD。

*4:芸能人に結構多い人種。プリーズさんは生粋(?)のそれ。かかしの曲にある「妄想族」はプリーズの作詞であるが、自身には印税が入っていない…らしい。