コサキンDEワァオ!

ラジオ界のレーティング期間の今週、コサキンにはゲストとして、2人の師匠的存在であり、茨城ゴールデンゴールズの監督(通称:欽督<きんとく>)・萩本欽一さんが登場。


2人の第1印象なんかを聞かれた大将、小堺さんは「売れる顔だ」と思ったそうです。一方関根さんは、蟷螂拳法のイメージが強くて、それを拭うのに時間がかかったらしいです。
そして、ルー大柴さん(板人)についても語っていました。マージャンしている時にテレビでルーさんを観て、その瞬間嫌気がさしたらしく、リモコンを「叩いて」消したそうです。
ルーさんが大将と初対面の時に「よー、欽ちゃ〜ん!」と言ったのは結構有名な話ですね。


その後、野球に関する話となり、「ゴールデンゴールズの球場の名前を考える」とかいうことで、「桜川にっこり球場」「ピッチャーフライ捕ったらおしまい球場」「桜川野球演芸場」など、いかにもコサキンらしい解答が飛び交う中、欽督が気に入ったのは「屋根なしドーム」。
村と話し合って決めるそうですが、もしかしたらこの名前が球場名になるかも???


やっぱりコサキンと大将のトークというのは面白いですね。この日の放送はこのトークで1時間が終わってしまいました。
お葉書コーナーも結構好きな僕ですが、今回の放送はこれだけでも十分堪能できました。