EZ!TVと日テレ深夜のバラエティ

「黒バラ」が終わって、「ガキの使い」が始まるまでの間、いろいろとチャンネルを回していて、ふと8チャンネルに止めたら大泉洋という名前が画面に出ていたので、すぐに「どうでしょうビデオ」を取り出して録画をしました。


内容は「北海道が生んだスター大泉洋とは何者なのか?」というような内容。他局ネットのラジオ番組の模様を流したり、水曜どうでしょうの名前も出たし、TEAM-NACSとして舞台でも活躍してますよ〜的なものを流したりと、充実した内容…と言いたいところですが、そのラジオでの模様でオクラホマの名前が出てこないのはしょうがないとして、車の中で大泉さんが話している時に隣に堂々といたのにも関わらず、佐藤重幸さんの“さ”の字も出てきませんでしたね。
しかも、なんかナックスさんは大泉さんが引っ張っているかのような出来だったように感じ、いろいろな意味で「めざましテレビ」に比べてかなり残念な出来。


しかも最後は「隣のクラスにとっては面白くない存在」と、悪森本*1炸裂でございました。


ちなみに、「黒バラ」は中井さん初めてのケータイの巻。「ダウンロード」が「フランボワーズ」と言っていて、それも解らんのか、という会場の反応が良かったです。ちなみに僕は、中居さんの言いたかったことが結構早く解った罠。
そして知ちゃんの「おやすみ」を歌わせよう企画もいよいよ佳境。次週歌うか、歌わないかまで差し掛かりました。正直歌わなくてもいいのですが、ここまでのプロセスは結構面白かったです。


ガキの使い」はダイナマイト四国エスカルゴマンの勝負からスタート。ただ僕は最初大泉さん特集を観ていたので詳しく観れませんでしたが、回したらマイトさんまた肉離れで負けてしまったようです。
ですが最後に「四ッ国!四ッ国!」をやっていました。あの仲居さんも舞台上に上がっていて、相変わらずキレが良かったです。


メインイベントは結局山ちゃん全敗。最後はあんかけの滑りを利用して素早く引っ込んでいきました。菅さんも「尺は取れたし」と、番組上のことを言って終了。
ところで、モリマンって吉本辞めたとかなんとか聞いたんですけど、それってウソだったんですかねぇ?


そして50過ぎの男がポ頭2:00としてリング外を駆け回っている姿は良かったです。てか、ダウンタウンがポ頭さんを遊んでいるのが良かった(^^;

*1:爆笑問題カウボーイ」で一時期あったコーナーで、当時「スパスパ人間学」で共演していた森本毅郎さんの悪いところを番組に送るコーナー。