はなまるマーケット

はなまるカフェ」のゲストがルー大柴(板人)であることを知って、すぐさまビデオをセットしました。


そして9時過ぎ、関根さんの紹介VTR「スタジオの空気がよどんでいると思います」という紹介の後、ルーさんのくどい顔が映っていました。


どうやら板人は薬丸さんに言いたかった事があり、ルーさんの次男とヤッくんの長男が同じ学校の同学年であるらしく、その時やっていた出し物の写真を買うということになり、小さい写真が100円なのに、B5くらいのでかさの写真が3000円もするということに、ルーさんとそこで偶然居合わせたヤッくんが「高いですよね」とかいうから、ルーさんも「そうだね」などと交わしつつ(でも板人の中では『帯番組を持っている金持ちがボクみたいな貧乏人にそういうことを言うことはないだろうが』などと思っていたみたいですが)、初め買おうと思ったルーさんも高いと思ったらしく、封筒を出した後キャンセルしたそうです。


でも、その後ヤッくんはその3000円の写真を3枚買ったらしく、その話を聴いたルーさんはやけになっていじけていました(^^;


その後もルーさんの話や関根さんのVTRなどを流しつつ、エンディングに近づいたとき、火曜日のレギュラーでもあり、同じ事務所の後輩でもある天野ひろゆきさんが登場して、更なるバカ話をしていました。


しかし、ルーさんも相変わらず「エクスペンシブ、つまり高い…」というような英語を混じり合わせた話し方をしていましたね。
そんな板人のくどい話を「ちょっといいですか?」と何度か遮っていた海保アナウンサーが良かったです。


やっぱりルーさんはたまに見る方だからでしょうが、飽きませんね。というか、見ていてワクワクする芸能人って、僕の中では楠田枝里子さんとこの方ぐらいですね、ホント。