NACK5の時報スポット

NACK5時報スポットは本来2社で、平日は「埼玉りそな銀行」で、銀行が休みな土日は「サイサン」という会社。


この「サイサン」、埼玉地区ではお馴染みのLPガスの会社で、「ガスワン」などで有名だったりします。
そしてこの時報スポット、1度聴いたらハマること請け合いです。♪ガスガスフルフル〜という軽快な歌詞と、この歌を歌う原田伸郎さんが見事にマッチしていて最高です。


更にテレビCMもあり*1、「はじめ人間ゴン」のキャラクターが歌に乗せて軽快にダンスを踊っています。
そのダンスの振り付けを考えたのが、なんとモーニング娘。なんかの振り付けもやっている夏まゆみさんというから驚き。


そんな「ガスワン」のCMが聴けるサイトがここです。
http://www.gasone.jp/index_cm.html

*1:おそらくテレビ埼玉でしか観られないと思いますが。