今週のこむちゃ予想

今週の「10/10の夢旅人」は休止させていただきます。


今週は各種予想大会の節目となる週なので、いつも書いているTOP10予想のみならず、他大会も充填していきたいと思います。

今週で佳奈さま卒業…2年半のアシスタント業お疲れさまです。さて、ランキングのほうは、angelaのV4獲得に待った!有坂美香が1位を獲得するのか!?まさしく順調な伸びを見せるKOTOKOもトップ圏内だ!下降気味のはずなのになぜ…HIGH and MIGHTY COLOR今週も魅せるのか!?

TOP10予想

1位 未来とゆう名の答え / angela
2位 地に還る〜on the Earth〜 / KOTOKO
3位 Life Goes On / 有坂美香
4位 大事 Da・I・Ji / 佐伯美愛白石涼子
5位 ハッピー☆マテリアル(2月期) / 神楽坂明日菜ほか
6位 Shining Tears / 保志総一朗
7位 魔法戦隊マジレンジャー / 岩崎貴文
8位 PRIDE / HIGH and MIGHTY COLOR
9位 radiance / 川田まみ
10位 Forever Blue / 今井ちひろ


angelaと有坂さんのどちらを1位にしようか悩みましたが、結局angelaV4の方向でいきました。てか、どうもKOTOKO2位路線がぬぐえなくて…。
初登場は10位に今井さんを入れてみました。正直「今井ちひろ」ってバランス的に書きづらいのですが、それで入れないのもバカバカしいし(爆)

簡易予想

今週のお題「PRIDE / HIGH and MIGHTY COLOR」「radiance / 川田まみ

  • PRIDE:8位
  • radiance:9位


後者に関しては僕がお題を出したのでアイテム使用したのですが、正直当てたいところです。
PRIDEは3週連続5位だったりするので正直怖いところではありますが、結局上の予想で8位に落ち着いたので。

変動予想

6-1-3


左からUP-STAY-DOWNの順になっております。
先週の時点でアイテムを全て使用したので、ハッキリ言ってもう優勝は無理です(ぉ
ですが、善戦だけでも出来たらな、ということで最後まで気を抜かずにがんばります。

オープニング予想

Super Love / 後藤沙緒里伊藤亜矢子川瀬晶子儀武ゆう子こやまきみこ稲村優奈


4月発売の曲はさすがにまだ早いとみているので、3月末発売でクサイものを予想として提出いたしました。


しかし今週、佳奈さま卒業なので、下手すると無いような気がしてなりません。それだけは本当に勘弁してほしいです。これまでのオープニングtotoと「こむちゃ」の確執を例に挙げると、

  • 第10期(2004.8〜11)
    • ラストにcan/goo生ライブで、見事にオープニングがスルー。予想大会も無効のまま終了に。
  • 第9期(2004.4〜6)
    • まだ3ヶ月制で、6月12日が櫻井孝宏30歳スペシャルの為なし、19日が(確か)30分放送の為無効試合、26日は上半期チャートのため予想大会を休止したらオープニングナンバーがかかる罠*1


とまあ泣かされているわけです。これで今回は佳奈さま卒業の罠。一体どうしたら普通に終わらせられるのでしょうか、という感じです。

先読み予想(先週予想済)

1位 Life Goes On / 有坂美香
2位 地に還る〜on the Earth〜 / KOTOKO
3位 未来とゆう名の答え / angela
4位 ハッピー☆マテリアル(2月期) / 神楽坂明日菜ほか
5位 Shining Tears / 保志総一朗


こちらは有坂さんがトップになっていますが、2位のKOTOKOは一緒ですね。
「大事〜」が登場した翌週の予想なわけですが、あの曲は上がると思わなかったので入っておりませんね。
そう考えると順当な予想なのではないでしょうか。
果たしてこのまま無事に終わってくれるのでしょうか?


しかし今日の願いは1つ。オープニングは普通にやってくれ〜!

*1:そのときかかった曲はWe are the Stars(山崎麻衣美)。